※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

新生児のRSウイルス症状や重症化について不安です。症状が続く場合、再度病院を受診しましょう。

月齢が低い子、新生児の子でRSウイルスに
かかるとどのような症状が何日程続きますか?
重症化はしやすいですか?

新生児の子がRSウイルスです。
昨日からくしゃみ、鼻水、痰がらみ、たまに咳をします。
熱はありません。

大きい病院で診てもらいましたが様子見で
入院になりませんでした、
新生児は重症化しやすいと聞いているので
どのタイミングでまた病院に行けばいいのかわからずいます😵

コメント

ママ(31)

うちの子は
3ヶ月くらいでなりました☆

母乳を飲んでも
飲んだ分全部吐く。
一切笑わない。
熱が出た。
↑上記のような感じでした。

入院になり、
点滴しましたね😢

その前にも喘息?で
入院したこともありましたが
その時も母乳全部吐いてました💦

ゆこりん

今治りかけです!
新生児で入院にならなかったんですね😱
呼吸状態が悪くなったり哺乳状態が悪くなれば入院とのことでした!
RSに関しては少しでも心配でしたら何度でも病院行っていいと思います!
重症化したらほんとに大変なので😣

fuyu

今生後1ヶ月の子供がRSになり、入院してません。
私も心配で、どのタイミングで病院にまたいけばちいのわかりません…