※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
産婦人科・小児科

2歳の息子が高熱とひどい咳で苦しんでおり、夜間救急に連れて行ったが、医師から適切なアドバイスが得られず、不安とむかつきを感じている。

2歳の息子が先週の金曜日から高熱から始まり、ここ3日ほどで咳が急にひどくなり病院にも2回行き気管広げるシールとお薬と貰っていたけど夜になって眠ると痰絡みの咳がひどく、どんな体勢で寝かしてても呼吸困難になりそうな咳を20分起きくらいに繰り返していて寝れないから夜間救急に連れて行きました。
でも、病院についたときは起きていて元気で酸素も喉も大丈夫だったからか先生に、どうやって寝かすのがいいのかとか聞いてるのに小馬鹿にされるように頑張って寝てもらうしかないですね〜とか言われてむかつく
どうしようもないのは分かるけど、こっちは心配で話を色々聞いてるんやから安心させてくれるような事を言ってくれや
むかつく
なんにもアドバイスもないしくそまじくそ

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間救急行って吸入はしてくれましたか?
喘息の息子がいてるので、夜中せきがひどくなると心配になり眠れなくなるのでお気持ちわかります。

• あちゅ

あちゅ

気管も狭まってないという事で何も処置は無く自然に良くなるのを待って下さいとの事でした。
    心配すぎて本当に眠れないですよね😭
    結局一睡もせず抱っこしながら座ってます、、、
    コメントありがとうございます😭✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肋骨らへんペコペコへこんだりもしてませんか?
    息子はそんな感じで悪化して入院したので私も心配してます。
    眠たいかもしれませんが早めにかかりつけ医行った方がいいかもですね😔
    抱っこほんと疲れるししんどいですよね。縦抱きにしたらマシになるからやるしかないけど…😔

• 7月8日
  • あちゅ

あちゅ

今のところは、そういった症状はないです!
    あまりにもひどいので、このまま悪化したりしないのかと心配でたまらないです。夜だけですが🥲
    一応、昨日の朝イチでかかりつけ医には行ってて、そこからの夜間だったので、また病院行っても同じ結果なのかな😭と思ってます😭
    やっぱり縦抱きが1番ですよね。
    今は一旦落ち着き痰が絡んだような音はしてるけど寝てくれてるのでよかったです🥲
    下の子も熱出してるし正直きついです。笑

• 7月8日
🙊

咳本当に心配ですよね😭

うちも日曜日~火曜日まで40度の高熱
熱下がったら
咳が酷くて
むせすぎて吐いちゃうし。

少しでもよくなったら!って思って病院行くのに
そんな事言われたら
イライラします。

私も、咳で寝れなくて可哀想って言ったら

子どもが風邪引いて寝れないのは当たり前って言われて
すごくイライラしました😅

• あちゅ

あちゅ

本当に呼吸困難になるんじゃないかと心配になります😓
    安心しに病院に行ってるのに、なんでイライラさせてくるんですかね😢

• 7月8日
3児ママ

解決していたらすみません。
小児科は夕方診療してませんか?
寝る時に咳はひどくなるそうで説明して吸入したいと伝えたらできないでしょうか?

息子2人が気管支が弱いと言われて風邪をひくと悪化しやすいので夕方、吸入に行き、気管支を広げるテープを貼っているとマシになります^ ^

あと、病院行くときはケロっとしてることが多いので動画を撮って見せても良いかもしれません。
症状が出てないとお医者さんも今は大丈夫じゃんと判断するようなので(^◇^;)

長男の時に動画を撮らず様子見でが続き、結果、入院になったこともあるのでよければ参考にしてください^ ^

• 🙊

🙊

横からすみません😣💦
    うちもずっとゲホゲホしてて
    何回も吐くので
    辛くて辛くて😭

吸引できるか小児科に聞いたらいいですか?💦

• 7月8日
  • あちゅ

あちゅ

朝、やっと布団で寝ても大丈夫だった!と思っていたら、また昼寝で痰絡みのひどい咳が出て全然解決してないです😭
    動画撮る考えはなかったです!
    救急で行った時てっきり私もしてもらえると思っていたら、何ともないからできないと言われてしまい私が大袈裟なのかな?なんて思ってしまいました😢
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!!

• 7月8日
  • 3児ママ

3児ママ

お返事遅くなり申し訳ありません。

小児科に聞いてみてください^ ^
    吐くくらいの咳だと本人も辛いと思うので(^◇^;)

• 7月9日