※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
ココロ・悩み

先生に言い返せずイライラしています。皆さんはどうしますか?

モヤモヤが消えないので吐かせて下さい!

上の子を保育園に送って行ったら、
良く知らない先生が、
下の子をじーーーっと見て

大きくなってる?
4ヶ月検診ちゃんと行った?
大丈夫って言われた?

成長曲線の真ん中下だけど
良く飲むし、良く寝るし、元気。
問題ないと言われてたのに
いきなりそんな風に言われて
その時はショックすぎて何も
言い返せず。
でも言い方とか、もっとあると思う!
イライラしてきた!!
すぐに言い返せば良かった。
でも子供を預けてる所だけに
キツく言えないよなぁ。

皆さんだったら言い返してましたか?

コメント

♡♡♡

行ってないわけなくないすか?(笑)
全く問題ないって言われてますけど。
なんか気になりました?

ってイライラ全開で返してしまいそうです☺️

  • ケンママ

    ケンママ


    ですよね!!私の心の中と
    同じ返答です。
    言えば良かったーー!
    いつもその場で言えず
    イライラが溜まるんです😭

    • 7月8日
deleted user

たくさんの赤ちゃんを見てきた保育士なのにそんな言い方する人居るんですか😅💦
うちも次男が成長曲線外になるほど小さかったので、よく少し小さめなんですね?とかその程度でしたよ😤
そんな言い方されたら、検診行ってますけど????何か問題ありますか??って言っちゃうかもです😂

  • ケンママ

    ケンママ

    本当に、なんだか残念です、、、。
    検診行かないわけないですし、
    言い方もっとあるのにって
    思いました、、、
    コメントありがとうございます!モヤモヤしたままで😓

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

嫌なふうにとらえたら言い返しますが、それより、不安になります。

  • ケンママ

    ケンママ

    不安にもなります💦
    言われてから気になって仕方ないです。

    • 7月9日