※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まなくなりました。離乳食だけで栄養が足りているか心配です。ミルクを先に卒業してもいいでしょうか。

昨日あたりから離乳食後のミルクを全く飲まなくなったよ〜🥺離乳食足りてるのかな?でもおっぱいはまだ飲んでるけど…ミルクを先に卒業でいいんですかね…?
今までミルクあるからいっかぁ〜ってやってきたけど、ミルク飲まなくなったら離乳食だけで栄養足りてるか心配です😔

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちは15時のおやつにミルクあげてました🥛

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちの子、お昼寝が長くて💦いつもおやつが16時〜17時くらいになってしまうのですが、お昼寝はされてましたか?

• 7月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

お昼寝は何時頃されてますか?
    うちもお昼寝してましたが、16時頃には起こして飲ませてました💦
    (15時と書きましたが午後のおやつという意味です🙇‍♀️)

• 7月8日
  • ままり

ままり

大体14〜17時の間で2時間くらいお昼寝してます!
    生活リズム整えるには16時に起こすのが良いですよね😖
    つい一緒に寝てしまい、起こせなかったり…おやつも食べたり食べさせなかったり…
    統一した方がきっといいですよね💦

• 7月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね、うちは16時に起こさないと夜寝てくれないのもあります💦
    私も一緒に寝てしまったり、お昼遅くなったりでおやつあげないことあります🥲
    以前、小児科医におやつは絶対あげなくてはいけないのか聞いたことがあるのですが、絶対ではなく、あげられなかった時は夕飯を普段より早目にしてあげるとかでOKとのことでした。
    成長に問題ないならできる範囲であげたら良いと思います🙂

• 7月8日
  • ままり

ままり

確かに遅めに起きると夜も遅くなっていきますよね💦
    うちは寝ない時は10時くらいになってしまったりです。
    おやつ絶対ではないんですね!子供の事になると「こうしなきゃいけない」ってなんだか囚われてしまって💦
    10ヶ月検診で今のところ成長に問題はないとの事なので、できる範囲でやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月8日