※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に抱っこを求めてきて、夜泣きもひどくて困っています。この状況はいつか終わるでしょうか?

2歳の息子が最近やたら
寝る時に抱っこ求めてきます😣
寝かしつけも抱っこですし、夜中も5回ほど
急に起きてきて抱っこして、といってきます。
無視したり横になって寝ようって言ったら
イヤイヤ期発動するので抱っこしてます。
10キロも超えて何回も夜起こされて抱っこして
シングルで1人だし結構きついです🥲

元々甘えん坊なんですが、ここまで夜に
抱っこ抱っこはココ最近からです。
時期がきたらなくなりますかね?
夜泣きも酷いほうで今まで朝まで寝たことがないです。

コメント

ze

寝かしつけで抱っこしてるから癖になってるのかなとも思います💦 
腕枕して抱きついて寝るのもダメですか?? 2歳なるので、抱っこで寝るという習慣を変えてみるのもいいかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと2年間添い寝や手を繋いで寝てます!
    2歳入ってから急に寝る時に抱っこして〜って言うようになったんですよ😅

    • 7月8日
  • ze

    ze

    何か環境に変化があったり、ママを遠くに感じたりとかで、寂しくなったのかな?😂
    今は甘えたい時期なのかもしれませんし、ずっと続く事はないと思うので、少しだけ頑張ってみてもいいかもですね、、どうしても無理なら、寝たふりして我慢です!笑笑

    • 7月8日
RKK

手繋いで寝るのはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年間手を繋いだり添い寝だったんですが、ココ最近抱っこしてよ〜に変わったんです🥲

    • 7月8日
  • RKK

    RKK

    そうなんですね😅
    そしたら今だけな感じもするので
    どうしてもダメなら抱っこする感じで
    最初はいつもしていたように
    添い寝や手を繋ぐのをするしかないような気がします😔
    すぐ抱っこしちゃうと
    それが今度習慣になっちゃうと思うので。

    • 7月8日