※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
住まい

いわき市って虫めっちゃ多いですか😭😭?県外から越してきたのですが、ムカ…

いわき市って虫めっちゃ多いですか😭😭?

県外から越してきたのですが、
ムカデやGが普通に部屋に侵入してきてもうすでに参ってます🥶
今まで見たことありませんでした…
今日あまりにも嫌すぎて子どもが近くにいたのにも関わらず殺虫剤を振り続け虫退治した後になんで子供を避けなかったんだろうと後悔してしまいました…

何か対策有れば教えてください…
ブラックキャップ、凍らせるスプレー、寄せ付けないスプレーは買ったのですが普通にまだでてきます。
エアコンのダクト?も専用のやつで塞いだ方がいいですよね🥲

コメント

ゆうう

ムカデの好物がGなので、Gがいなくなればムカデもいなくなると思います。
G対策ですが、明らかに家の中に巣があるというわけでない限りは、仕掛けは家の外に置くことをお勧めします。ブラックキャップは、外用がいいです!

• とんとん

とんとん

そう言いますよね…
    ダブルでいると心臓もたないです🥲毎日怯えながら生活してて自分の家なのに休まらずしんどいです(u_u)
    外用買ってみたのですが、家の周りに散布するやつの近くに置かないで下さいって箱に書いてあるのを見つけ、ちょっと迷ってまだ置いてません😞
    どっちもやりましたか?外用の置くやつだけ置いてますか?

• 7月8日
  • ゆうう

ゆうう

外用の置くやつだけで、効果ありました!家の中には全く入ってこなくなりましたが、外で死骸は見かけます💦

• 7月9日
しいたけ

いわき暖かいんで虫いっぱいいます😅
エアコンのダクトはG以外も入ってくるので絶対塞いだほうがいいです!
あと水回りとかも隙間あれば養生テープとかで塞ぐといいかと。
あとは気休め程度ですが、我が家は夏に蟻が大量発生するので、家の周りに虫が侵入できなくなる粉撒いてます💦(うちはアパートの1階角部屋なので自分家の周りだけですが)

• とんとん

とんとん

ですよね😞😞
    これでもかっていうくらい毎日いろんな虫見かけて限界です😔夏前に対策しておけば良かったです🥲
    いわきでは当たり前のようにGが出ると聞いてもう死にそうです😇
    どのようにしてエアコンのところ塞いでましたか?一応専用のやつは買ってきたのですがムカデとかは入ってきそうで…
    水回りやってみます!
    粉撒いていたんですね!一応うちでも寄せ付けないスプレーやってみましたが効果あるのか…

• 7月8日