※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
産婦人科・小児科

2歳の息子の白色の便に不安。胆道閉鎖症など心配。同じ経験の方いますか?小児科で相談予定。

もうすぐ2歳になる息子の便の色が今日の
夕方から明らかにいつもの色と違う白色で
母子手帳の後ろページにある色と見比べてみたら
3←によく似ている色でした。さっきの便でも
同じく白色で、、。下痢ではなく固形です。熱はなく、元気もあり明日丁度、予防接種の予約で小児科行くのですが
聞いてみようと思ってます。Googleでも調べてみたら胆道閉鎖症など怖いことばっか書かれており不安です。。同じ経験のある方いますか?

コメント

km.

少し前に何回かそれくらいのが出て焦りました💦

うちの場合は様子を見ていたら
普通便になったし、
保育園でも指摘されなかったので
病院に行けてなかったですがそのままです。

白っぽい色から考えて、
娘の好きなチーズや豆腐や、、
白いものばかり食べた日があったので
(その日が偏食で野菜などあまり食べなかった)
それが原因かなと勝手に思っています…

食べ物、では無さそうですか?

はじめてのママリ🔰

水炊きをたっぷり食べさせた翌日から白い💩が2日程でました。
たくさん脂ぽいもの食べさせると消化が追いつかず白い便でますよ。