※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o・ω・o)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きをする理由について相談があります。

4ヶ月の男の子ですが、最近は夜まとまって寝てくれるようになって、楽になってきたかもなんて思っていたら、さっき寝たと思ったら、突然今までにないくらい泣きはじめました。
寝てた旦那がうるさくて眠れない!と機嫌悪くなって、具合いでも悪いんじゃねぇの?て怒りながらまた寝ました。
そう思うなら心配しないのか?というイライラとどこか具合い悪いのか?という不安と孤独で感情がぐるぐるしてます。
今は、ミルクあげたら寝落ちしてそのまま寝ました。
ミルク飲めるなら大丈夫かなとは思いますが、寝てる間に息しなくなったらと考えたら眠れません
4ヶ月の赤ちゃんで激しい泣き方で夜泣きとかするんでしょうか?

コメント

m

熱はありませんか?怖い夢みたか、睡眠退行でしょうか😣😣💦

• (o・ω・o)

(o・ω・o)

コメントありがとうございます。熱はなかったです!
    睡眠退行ていうのがあるのですね!😳

• 7月8日
  • m

m

ちょうど3〜4か月あたりである子はあるみたいです😌
    色々出来る様になって脳が興奮していてよく寝れない時期だそうです。

• 7月8日
みみろる

4ヶ月ならまだまだあり得ると思いますよ。その日の機嫌や体力次第でまだ夜中も関係なく泣くと思います。眠たいけど体力が有り余っていて深く眠れないのが嫌で泣いたのかもしれないですね💦うちの子もよくありました😭疲れるために泣くこともあるみたいですよ🥲
まとまって寝てくれるとはいえ、本当に深く朝まで寝てくれるまでは割と時間がかかる場合が多いみたいです😭
体温や顔色、ほかに変わったところがなければ心配しなくても大丈夫だと思います😊

• (o・ω・o)

(o・ω・o)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!よくあることなんですね!
    体温や顔色に変わりないです、安心しました😊

• 7月8日