※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
子育て・グッズ

ジュニアシート購入予定で、combiのジョイトリップとエールべべのスイングムーンで悩んでいます。スイングムーンはリクライニングがあり、月1の義実家訪問に利用する予定です。使い勝手や重視ポイントを教えてください。

ジュニアシートを購入予定なのですが、combiのジョイトリップかエールべべのスイングムーンで悩んでいます。

義実家(車で2時間程)に月1は行くので、リクライニングがあるスイングムーンに傾いてはいるのですが…
ジョイトリップかスイングムーンお使いの方、使い勝手や良いところ、悪いところを教えてください🙇‍♂️
また、ジュニアシート購入にあたってここを重視した方がいいよ!などありましたら教えて頂けたら嬉しいです🙏🏻

コメント

RN

スイングムーン使ってます🙃
子供が寝たときに首がやっぱり気になるのでリクライニングができるのがよくて、それにしたのですが、寝たときに子供も起きず、スーッと倒せるので買ってよかったな!って思いました!
ただ、ゴツいので幅はとります😓

• 牛乳プリン

牛乳プリン

やっぱりゴツいんですね💦私もゴツさが気になってました…教えて頂きありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ジョイトリップ使ってます🙋
ジョイトリップも座席のリクライニングを倒せば、一緒にリクライニングしますよ!子どもが車で寝た時等はリクライニングして使ってます。使用方法にしてもそうしてもいいと書いてある訳ではないので自己責任にはなりますが、できないことはない感じです!
今使って10ヶ月くらいですが、特に不便なく使えてます🙆あとは何歳まで使えるかかな…と思ってます!

• 牛乳プリン

牛乳プリン

乗せたままリクライニング出来るんですね😳
    もし宜しければ詳しく教えて頂きたいのですが、乗せたままリクライニングするときは車のシートを倒して→ジョイトリップのリクライニングを倒すみたいな感じでしょうか?簡単に倒せますか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが使っているジョイトリップは背もたれもシートベルトで固定されているので、車のリクライニングを倒せばジョイトリップも一緒に倒れますよ!
    子供を乗せながら倒したい時は、車のリクライニングレバーを押さえながら、ジョイトリップの背もたれを押せば車の背もたれごと倒せるので、そうしてます。伝わりますかね?😅💦

• 7月8日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

教えて頂きありがとうございます!伝わります!
    そしたら倒す手順としてはそんなに面倒ではなさそうですね✨倒した後毎回シートベルト締め直したりしなきゃなのかなと思っていたので…💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒な手順はないと思います😊
    エールベベの方は使ったことないので比較はできませんが、背もたれが倒れるジュニアシートにしてよかったなと思ってます🙌

• 7月9日

ジョイントリップ使ってます。
説明書にはそう使っていいとは書いてありませんが、倒そうと思えば思いっきりリクライニングします。
寝たら多少はリクライニングして使ってました。
簡易的で直角な体制にもなるし子供も嫌がらないし手元にドリンクホルダーもあって安いから良かったかなとは思ってます。

• 牛乳プリン

牛乳プリン

乗せたままリクライニングできるの知りませんでした!💦
    リクライニングすれば首がガクンとならない程度の角度にはなりますか…?

• 7月7日

退会ユーザー

とくに首ががくんとなってるなと思ったことは使っててないです。
    上の子のせて車で十時間移動したりしたときもとくに問題なく乗って寝てました。
    いまだに背もたれありで使ってますが背もたれに寄っかかってるよりは自由に座り体制でいたいみたいですし。3歳半くらいから車で寝ちゃうってこともほぼなく。
    いずれ下のブースターだけで使うからまあとくに問題なく使えてるかなと思います。

• 7月7日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

そうなんですね!首がガクンとならないなら安心です!
    お値段も安いしジョイトリップにかなり傾きました☺️教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

その二つで悩んで、ジョイトリップにしました。ごついのが車せまくなるのが嫌で💦

チャイルドモードのときは寝たら首かっくんなっていましたが、今はジュニアモード(斜めシートベルト)になり首かっくんはなりません。

• 牛乳プリン

牛乳プリン

確かにスイングムーンごついのがネックなんですよね💦
    首かっくんなってたんですね💦もし宜しければ教えて頂きたいのですが、その時リクライニングはされてましたか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で寝てしまってもわざわざリクライニングしてあげたりてなかったです!だからそうなりますよね😂

• 7月8日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

コンビジョイトリップ使ってます。
車のシートがリクライニングになるなら、倒れますよ。
寝てしまったら、シートを少し倒して使っています。
シートを倒さないで使うと、寝た時とても寝にくそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5点ハーネス→背もたれ付きで車のシートベルト→座面のみ
    と年齢に合わせて変えられるのでずっと使えるのはいいです。
    今は背もたれ付きで車のシートベルトを使っています。

• 7月8日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

背もたれ付きで車のシートベルト、という使い方もできるんですね!知りませんでした😳

• 7月8日