※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

1歳半の娘と3時間の車移動があります。寝ることができるか心配で、DVDを見せた経験もあります。長時間DVDを見せたくないけど、寝てくれる方法を知りたいです。

現在1歳半の娘と今度3時間ほど車に乗る予定があります。

普段車に乗り慣れていない為、チャイルドシート で寝たことがありません。
一歳前からベビーカーでも寝れなくなっていたのですが
最近眠りやすくなったのか、ベビーカー、公園のブランコ、自転車での揺れでは寝れるようになりました。
なのでもしかして寝れるかも?と淡い期待はしているのですが。。

一度義実家に帰った時も片道1時間半程DVDを見せて
いましたが、ぐずることはなかったですが見せていなかったら
きっとぐずると思います。

あまり長時間DVDを見せたくはないのもありますし
寝てくれると助かります。
DVDを見せている間は寝れなそうなのですが
どのように皆さん過ごしていますか?
どうすれば寝てくれますかね?

アドバイスがあればお願いします😵💦

コメント

smile

時間によるかなぁ?とおもいました!
お昼寝の時間だったら
娘の場合は、ぐずぐず言って泣いても
数分で爆睡、2〜3時間寝るということもザラです。😭
そこため、3時間くらい乗る時は
大人は必ずお手洗いを済ませて、急ブレーキ厳禁で
なるべく起きないように静かにしてます😂
あと私、車でのテレビはもうカウントしてません。笑
ぐずられても、チャイルドシートから下ろす方が危ないと思ってるので
お菓子も全然与えてます😊‼︎
どうが無事に到着できますように、、♡

  • meme

    meme

    やはり眠い時間に乗せたら寝ますよね😅いつも乗せるとき朝出発で行くので眠そうだけど寝ない感じなんです💦DVD見てるから寝れないのもあるぽいですが。。
    朝9時半に自転車で寝ちゃう時はあるのですが💦
    2、3時間寝てくれたら楽ですね😭

    最終手段にDVDとっておきたいと思います😄
    ありがとうございます✨

    • 7月7日
はある

うちもお昼寝に合わせれば寝ますよ✋お昼寝以外だと寝ないですかね…

  • meme

    meme

    やはり眠い時間狙ったら寝るんですね😴参考になります✨

    • 7月7日
ままり

うちは逆にテレビとかDVD付けてると車では一切寝ないですね💦
音楽は常にかけてて、多少ぐずってもお腹満たされてたらもう到着まで放っておいてます😂そのうち寝るので😆
あとは昼寝のタイミングで出発すると、ソッコー寝ます😶

  • meme

    meme

    同じだと思います😭DVDつけてたら寝ないので悩んでて💦
    音楽は童謡などのCDですか?
    タイミングも重要ですね😵

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    いや、親の好きな音楽しかかけないです!いつも洋楽とかです😂

    • 7月7日
  • meme

    meme

    そうなんですね😂寝てくれて羨ましいです✨うちも頑張って寝るようにお腹いっぱいにしてみます😄

    • 7月7日