※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供をお風呂に誘う手段を教えてください!😭

イヤイヤ期の子供をお風呂に誘う手段を教えてください!😭

コメント

ぴくみん

シュワシュワの入浴剤いれたり1個だけおもちゃ持たせたりしてます!

なな吉

風呂場で遊ぶお魚を気に入っていたので『お母さん、お魚と遊んでこよー!』って行く振りをしたり、『お風呂終わったら〇〇やろ〜』って言って楽しみを見つけておくとか🤔実践しています。9割聞きますよ笑 1割は本当に入りたくないタイミングとかかなと思い、無理強いはせずに時間を置いたり夕食後に入ったりしてますね〜。

はじめてのママリ🔰

100均のおままごとの鍋とおたまを持ってお風呂であわあわ料理しようと誘います!頭を洗ってるときに出る泡を渡して遊んでもらってその間に身体洗ってます!

にゃこ

・お風呂用のクレヨンでお絵描き
・洗濯ごっこ的な感じで小さいハンカチ洗ってもらう
・水に濡れても大丈夫そうなおもちゃを持っていく(おままごとの鍋とか)

などで誘ってました😊

りん

入浴剤入れてもらってます!
毎日のことなので普通の粉の入浴剤ですが、サラサラ入れてー!って呼んでお風呂用のスコップのおもちゃで混ぜ混ぜしてねってお願いしてます🤣

前にネットで見た方法ですが
プリンなどの空き容器に小さなオモチャを入れて凍らせておき、それをお風呂場に持って行って中のオモチャを救出しよう!(お湯で氷が溶けオモチャが出てくる)と誘うのを真似しています。