※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

太田胃散は1日3回飲む必要がありますか?妊娠13週で胃が痛いです。昼に飲んでもまた痛くなります。

逆流性食道炎に聞く太田胃散はちゃんと1日に3回飲まないと治らないですかね?
今妊娠13週ですが、胃が痛すぎてお昼に飲みましたが少し楽になって今また痛くなってきました…

コメント

そうこみママ

妊娠してて胃が痛いのはつわりとかじゃないですかね??
妊婦さんって太田胃散飲んでよかったですか??

• ちゃ

ちゃ

つわりとは違う痛みでした😭
    寝れないくらい胃が焼けてる感じです。。
    粉の物は飲んでもいいって書いてありました!

• 7月7日
  • そうこみママ

そうこみママ

私も13週の頃同じような感じがあり、産婦人科で相談すると妊婦さんはホルモンバランスの関係でつわり時期でないのに胃痛や嘔吐を起こす人がいると言われました💦
    その粉の物を飲んでいいって書いてあったのは薬事説明書にかいてあったってことですか?

• 7月7日
  • そうこみママ

そうこみママ

もし薬事説明に書いてあるとすると 「妊娠中も内服する事は出来ます。ただし妊娠中は身体が特別な状態ですので、かかりつけ医に相談してください」って書いていませんでした??

• 7月7日
  • ちゃ

ちゃ

ホルモンバランスなんですね💦
    太田胃散のホームページに書いてありました!
    ここのアプリでも何回か調べていいって書いてありました!

• 7月7日
  • ちゃ

ちゃ

そう書いてありました!

• 7月7日
  • そうこみママ

そうこみママ

お薬の事なので妊娠中の身体に合う合わないがあるので、あまりにも痛いなら産婦人科で処方してもらうのが1番確実ですよ!
    お昼すぎに飲んだのであればもう効能はきれてるので、のんでみたらいかがですか?
    ちなみにどの薬(処方薬)も最低3日間は飲むように指導しております。

• 7月7日
  • ちゃ

ちゃ

もう1回飲んでみます🙇‍♀️
    あまりにもダメだったら産科の方に1回電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 7月7日