※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

家を購入&引っ越し予定で、夫との住む場所の希望が違い、三人目の子供について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

家を購入&引っ越し予定です。

そこで問題が。

私は今の場所の近くを希望。
夫は自分の実家の近くを希望。
(部署異動願出すか転職らしい)

※今は両家真ん中あたりに
住んでます。

三人目をどうするかまだ
未定だったこともあって、

「ただでさえいまは余裕が
ないから、この生活のままじゃ
三人目は厳しい。
実家の近くに越すならあり」

と夫の意見。

私自身、二人か三人か
すごーく迷ってたので、、
そうなると、どうしよう。
というか三人目はほしい‼️
ただ、最近二人で手一杯
すぎて自信がない。

しかも環境がガラッと
変わる‥
自分の実家も遠くなる‥😭

と悩んでます😭

でも、これで悩むくらいなら
三人目なんて無理ですかね💦

皆さんならどーしますか?😭

コメント

義実家の近くに住んでラクなのって旦那さんだけじゃないですか?💦
日中、慣れない土地で、慣れない義実家と上手くやるのは春さんですよね?
3人目が産まれたとしても、義実家を気軽に頼れるのは旦那さんだけな気がします💦
嫁の立場からこれしてほしいとか手伝ってほしいとか言い難くないですか?💦
結婚当初から近くに住んでてとか、元々仲がいいとかなら上手くいくんでしょうが…
旦那さんの親ですから、息子が育児の為に、頼る為に来たんだな!ってことくらいわかると思うんですよね…😅💦
そうなった時に果たして本当に色々助けてくれるのか?
義実家も今は助けてあげるわよーと言っていても、実際近くに住んだらどうかは分からないです💦💦💦

そういうのを考えたら、悩んでいるなら3人目を諦めることになったとしても、義実家の近くに行くのはやめるべきかなと思います。

• 春

親身に回答してくださりありがとうございます‼️😭✨✨

確かに、その通りです‥😭
    知らない土地で、車社会だけどペーパードライバーだしお義母さんはとてもやさしいけど、やはり気は遣います💦

近くなったらどうなるかわからないですよね😭いい関係性が崩れるかもしれない。

ここは、三人目が、ほしいからって簡単に踏み切るものではないですよね💦

このモヤモヤを言語化してくださってありがとうございます‼️😭✨参考にさせて頂きます😭✨

• 7月8日