※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が、旦那のことを、ちゃん付けで呼ぶって方いますか?😂本音はどう思…

義母が、旦那のことを、ちゃん付けで呼ぶって方いますか?😂
本音はどう思いますか?😂
私は正直、30超えた息子にちゃん付けってきもいなーって思ってますが、これが昔からの呼び名なら仕方ないかーとも思います😂
例えば、名前が「けんたろう」だとしたら「けんちゃん」とかです! 

コメント

はじめてのママリ

義母が38歳の息子を、●●ちゃん!って呼んでます🤣🤣🤣

特に何も思ったことなかったです😊✨✨

• ままり

ままり

義母からしたら、ちゃん付けが慣れ親しんだ呼び名なんですよねきっと😂
    コメントありがとうございます😊

• 7月7日
ちい

義母もそうです。
昔からそうだから仕方ないけど
嫁の私を前に〇〇ちゃんが聞こえたら気持ち悪いです( 笑 )
まぁうちの場合 かなり仲悪なり
揉めに揉めて数年経った今なので余計ですが💦

• ままり

ままり

気持ち悪いですよね😂
    それを良しとしてる旦那がキモいって思ってます笑

• 7月7日
わたし

うちは「ちゃん」じゃなくて
「君」です😊
あだ名で「〇ーくん」ですが
今まで特に何も思った事なかったですが、よく良く考えれば おかしいですね🤣🤣🤣

• ままり

ままり

よく考えないことが大事ですね😂😂
    結婚して数年経ちますが未だに慣れません😂😂笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

母は弟の事を名前で呼んでいますが、私は弟のことを〇〇ちゃんと呼んでいます。
私も弟も30代です。お嫁さんにキモいと思われてるのかな?と心配になってしまいました(笑)子どもの頃からの呼び名なので、今更変えるのもなんか違和感、、、どうしよー(笑)

• ままり

ままり

いや、お姉ちゃんが言うのと義母がいうのはまた違くて、お姉ちゃんが弟をちゃん付けでも特に気にならないです😂
    なんでしょうねこの違い、、笑

• 7月7日
ママリ

私が母にかおちゃんと言われるのでなんとも思いません!
むしろダメなんですか😅

• ままり

ままり

個人的にですが、娘に対してなら特に気になりません、、
    ダメというわけではないです。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

この投稿を見るまで何も考えたことなかったです!それくらい気にしてなかったです😂😂

• ままり

ままり

違和感感じる私が変かもしれないです😂笑
    私も気にしないように聞き流します😂

• 7月7日
ママリ

うちの義母は呼び捨てで旦那のことを呼んでいますが、ちゃん付けで呼んでたらキモいと思ってしまいます…
子離れできてない感じがして、ちゃん付けを受け入れてる旦那にも引きそうです笑
心からそういう義母じゃなくてよかったと思います😂

• ままり

ままり

あーまさに!それです!
    かなりしっくりきました😂
    なんていうか、上手く言えなかったんですが、私の気持ちを代弁してくれてありがとうございます😂🙏

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

むしろ他の方のコメントみてびっくりしたくらいです😅
    知り合いで長男と次男を差別してるような人がいるのですが、長男を溺愛しすぎてて、未だに長男は○○ちゃん、次男は呼び捨てしてるんですよね笑
    案の定次男には用事がない限り連絡せず、長男にはほぼ毎日連絡して、大好き全開❤️って感じです笑
    もう30前後の成人男性ですよ?
    そういうの知ってると余計に気になりますよね💧

• 7月7日
  • ままり

ままり

その溺愛感、気持ち悪いですね😱
    我が子だからいくつになっても可愛いのはわかるけど、30前後の息子にほぼ毎日連絡はやばすぎます😂

• 7月7日
のりたまこ

うちの旦那も36で未だにちゃん付けで呼ばれるから旦那がかわいそーっておもいますw
子離れしてないから自分の事も未だに子育て中気分で(私たちは別で家を建ててでているし義弟は県外で一人暮らし)自分の事もママっていってます。61歳です。
うちの子達も大きくなってきたのでいい加減次ちゃん付けで呼んだら注意しようとおもってます❗

mama

ちゃん付けならまだ可愛いもんです。うちの元旦那は元義母や元義母の職場の同僚たちから「○○たん」って呼ばれてました😂例)けいたならけいたんみたいな…
結婚式にサプライズで元義母が私と元旦那に手紙を書いてきたんですが、その文面の中にも「○○たん」って読んでて私の方の列席者はみな引いてました(笑)

私も小4の息子のこと「○○ちゃん」ってまだ呼んでますがそれは家の中だけで外では呼び捨てです!
ちゃん付けで呼んでる方見ると親離れできてないんだなーって思います😞