※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

悪阻が軽い時に点滴すると楽になるでしょうか?結婚式参列が控えており、悪阻の症状が出ています。

悪阻がひどい時
点滴するといいと聞きますが、

そこまですごく酷いわけではないけれど
いいコンディションでいたい日に
点滴することにより
軽い悪阻でも楽になることはありますか?(><)

10月はじめに結婚式参列がありまして、
ここ数日前から悪阻がきました(TT)

酷いわけではないのですが、
吐くに吐けない嘔吐感、胃のむかつき
食欲はあります
だるさ、眠さが悪阻の症状です(´・ω・`)

コメント

みーこ◡̈♥︎

点滴は本当に何も食べれなくて、水分さえも飲めない方の応急処置なのでそこまで酷くないとしてもらえないかと思います(>_<)

一応医療処置なので…

ゆーちゃん

点滴はつわりを軽くするためのものではなく、水分や栄養が取れていない人が脱水症状、栄養失調を防ぐためにするものだと思います(´・_・`)

ちゃき♡

点滴は医療行為なので、いい体調でいたいからという理由では、してくれませんょ💦
本当に酷くて、水分も摂れないママと赤ちゃんの為にやるものなので💦💦

ayk

皆さんありがとうございますm(_ _)m
1人目妊娠中で同じような症状、週数の頃、きつかったら点滴していく?と言われたことがあり、そこまで酷いと思っていなかったと思うのですがそれでも言ってくれたので…(‥;)

食欲ありますが吐き気からあまり食べれておらず貧血気味なのも事実なので、その頃まで続くようならお願いしようと思います(TT)

3児ママちゃん

点滴はビタミン剤です。ビタミン剤により吐き気がする方はいらっしゃるみたいです。食べれるのであれば吐き気止め入りをする必要はないので、ビタミン剤で逆に吐き気をもよおすかもですよ?
相談してみるといいかもですね!

マムマム

点滴で体調が良くなったという話は、水分も取れないくらい吐いてて脱水の人が点滴で水分が取れて体調が戻ったからです( ´ ▽ ` )ノ
なので、吐き気自体をよくするのは悪阻なので無理ですよ!
悪阻が酷そうなら、結婚式の参列も辞めた方がいいと思いますよ(=゚ω゚)ノ

ayk

ありがとうございます。
そうなのですね、
以前点滴をすすめられた時の状態からして、少し勘違いをしていました(‥;)