※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん♡
子育て・グッズ

ハイローベッドとベビーベッドで悩んでいます。狭い部屋で上の子がよじ登る可能性があるため、どちらを選ぶか悩んでいます。旦那はハイローベッド賛成。でも、長時間使用は難しいとのことで困惑しています。

年子ママさん!アドバイスください😭ハイローベッド、ベビーベッドの事で悩みまくってお手上げです🙌💨
来月下の子を出産予定なのですが…家がアパートで2K…玄関入って6畳6畳がズドーンな感じです…
現在、上の子と私とセミダブルのベッドで寝ていて、旦那はベッドとコタツ用テーブルの間の床(笑)で寝ています。
部屋が狭く布団やセミダブルのベッドをもう1台とか完全に無理で💔上の子のお風呂の時や家事の時を考えて下の子のためにハイローベッドを買おうと思っていたのですが周りから反対されました😣💦
理由は「上の子(男の子)がよじ登ったり、倒す」。
チカラが強く、どこでも登ったり騎手🏇のようにガタガタガタガタ⚡️しちゃう年頃😣💦
買うなら、ちゃんとしたベビーベッドを買いなさい!!と言われました…タンスをズラせばベッドの頭側に置けなくはないとは思うのですが…うぅぅ😣💦って感じです💦
旦那に話すと「誰がなんと言おうが買ったもん勝ちだろ。」とハイローベッド派。
よくよく考えてみたらハイローベッドの長時間使用は出来ないとのこと…もう私の頭はパンク💨しました(笑)良いアドバイスを私に教えてください😭🙇🙌💭

コメント

ハイローベッドやバウンサーはほぼ使えませんよ💦かなり危険です😣💦赤ちゃんはもちろん、上の子も怪我したりする可能性もありますよ!
ベビーベッドは赤ちゃんの避難場所としてもあったほうが絶対便利だと思います。もしくはまだ上の子がセミダブルベッドに登れない、手が届かないのであればセミダブルのベッドに赤ちゃんとママが寝て、下に上の子とパパでもいいと思います!^o^
ちなみに私はココネルというベビーベッドを使っています!
普通の木製よりコンパクトで、お座りできるようになってからは下の段に寝かせたりサークルとして使えたりできるので便利です!

• しろくまちゃん♡

しろくまちゃん♡

やはり危険ですよね(T▽T)
    上の子どこでも登ります💦セミダブルのベッドもコタツ用テーブルも💦歩行器だって、いつの間にか登って座ってました(T▽T)
    ココネル参考にさせてもらってもぃいですか?😭

• 9月16日

退会ユーザー

どんどん上に上にどこでも登りたがるので困りますよね💦
    ココネルいいですよー!メッシュなので木製みたいに隙間もないので上の子が手を入れたりする心配もないし、軽いのでちょっと動かすのにも楽です。ネットで調べると口コミも沢山出てくると思います!^o^

• 9月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ハイローベッドってハイローチェアみたいなものですかね??
椅子型の??
だとしたらたしかに結構危険です!
我が家も上の子が使っているハイローチェアがあるのですが、下の子をそこに寝かせると上の子もよじ登ります。
足を引っ張って引きずり降ろそうとしたり、椅子の頭側からぶら下がってひっくり返りかけたこともあります(^_^;)
下の子を安全な場所に置くなら足をかけるところがない、しっかり四方が囲まれているものが良いと思います!
うちは下の子用にベビーヤード買いました!
ただ長い目で見るとハイローチェアの方が使えるとは思います(。_。)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ベビーヤードじゃなくてプレイヤードでした(^_^;)笑

• 9月16日
  • しろくまちゃん♡

しろくまちゃん♡

そうです!!ハイローベッド&チェアの事です!!
    椅子にもできるやつです!!
    だいぶ危険ですね😱💦💦💦💦
    あーーー心配で不安になりますね😱😱💦
    そうなんですょお😣💦やっぱ買うなら長い目で…
    でも、ベッドもハイローも使わんだろーなーとは思うんです…最初だけだろなーって😥💦

あっっ!!
    私もめっちゃくちゃ調べて
    この商品見つけて悩んでました
    高さのアップダウン出来るんですよね( ˊᵕˋ )
    今見たらキャスター付いてますが
    四方に付いてるんですかね?🤔
    ならハイローよりデカイですが
    寝かせたまま移動出来ますよね?🤔
    ハイローベッド&チェア悩んでいても
    チェアタイプいっぱいあって、正直何台もいらないんです💦
    バンボ(テーブル購入)、木製のチェアテーブル、歩行器😂💦
    プレイヤードどんな感じですか?
    寝かせるのにベビー布団は別で買った方がぃいですか?

• 9月16日

やっぱり下の子を乗せてると、上の子は自分も乗りたくなっちゃうんですよね(^_^;)

キャスターは片方に二つしか付いてないので片側を持ち上げて動かす感じですが、今子供乗せて動かしてみたら結構軽く動かせましたよ★
    曲がったりは厳しいですが、前後移動なら余裕です!
    あー、他にも椅子タイプ持ってるならハイローチェアは無駄になるかもですね(>_<)
    うちの子はご飯用に使ってるので長く使えてますが…

口コミとか見ると布団敷くって書いてる人多いですが、私はバスタオル敷いてるだけです(^_^;)
    クッションが結構柔らかいので!
    一万円以上しますが、綺麗に使ってたらメルカリとかで割と良い値段で売れるので良いかなぁと思って買いました(^ω^)

• 9月16日
  • しろくまちゃん♡

しろくまちゃん♡

わざわざお子さん乗せて確かめていただき
    ありがとうございます🙇💕
    今Amazonさんで調べてました🤔
    これもまた長時間寝かせての使用は出来ない感じでしたが💦普通に昼も夜もベッドとして寝かせて使って大丈夫ですよね?😥💦こうゆう記載って不安になります💦
    バスタオルだけでも大丈夫なほどクッションが柔らかいなら安心ですね☺️✨
    ハイローベッド&チェアより安いしチェア沢山あるので(笑)プレイヤードとして使える方が良いですね😊💕家が狭いですがボールプールとか夢です(笑)

• 9月16日

あー、夜もそこで寝かせたいんですね💦
    クッションが柔らかいので、背骨が柔らかい赤ちゃんには長時間は不向きなのかもしれないですね…
    あと柵が外れないので、おっぱいあげて寝ちゃった赤ちゃんをそっとベッドに置くっていうのが難しいです(´Д`)
    うちは日中しか寝かせてないです(>_<)
    と言うかあくまでも下の子の避難場所として買いました!
    夜寝る時だけこたつ机を畳んで、はじに寄せるなどして布団を追加で敷いてみるのはどうでしょうか?
    うちも家が狭いので下の子生まれる時は結構悩みましたが、最終的にみんなで布団でゴロ寝に落ち着きました(^_^;)

プレイヤードをボールプールに!なるほど!思いつかなかったですが、良いですね★
    逆にアイデア頂いちゃいます!笑
    ボール買ってこよ〜∩^ω^∩

• 9月16日
  • しろくまちゃん♡

しろくまちゃん♡

やはり長時間は不向きですか😭💦
    布団かぁ🤔床で寝かせてる旦那にも良いですね😂(笑)
    ハイローベッド&チェアをプレイヤードに変更して、旦那に話して、もう少し悩んで考えてみます(*´ω`*)
    ボールプール良いですよね😊💕頂いてください♡
    こちらこそ素敵なアドバイスありがとうございました\(*Ü*)/

• 9月16日
るう

私なら…セミダブルのベッドを撤去、全員布団で朝は布団を上げて、夜敷く生活に切り替えます(^^;
赤ちゃん用のスペースを考えて、1組だけ布団を敷きっぱなしでもいいかもしれないですね(*^ω^*)
ないとは思うけど上の子が下の子を踏んずけちゃったら…とかが心配だったら+でハイロー買います(*^^*)
自分が家事してる時や見ていられない時ハイローなら車輪付きなので乗せたままゴロゴロ移動もできますし(*^ω^*)

• しろくまちゃん♡

しろくまちゃん♡

なるほど🤔ベッドを撤去かぁ
    部屋も少し広くなりそうですね✨
    いい案をありがとうございます😭💕

• 9月16日