※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
その他の疑問

テンプスタッフ・スタッフサービスの派遣の仕事をされている方で会社面…

テンプスタッフ・スタッフサービスの派遣の仕事をされている方で会社面接ってどんな感じでしたか?( ;´・ω・`)
結構堅苦しいですか?(。>д<)

コメント

会社面接とは?
派遣先ではなく、派遣元の面接ですか?

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    派遣先です(。>д<)

• 7月7日

退会ユーザー

テンプというか、派遣先の雰囲気だと思います。
    でもテンプのうちの営業があまりに酷くて、私から辞めたというのもあり、次を紹介してくれないです。

スタッフサービスから今は働いてますが、とても親身になってくれるのでいいですよ!
    会社面接も私のサポートをしてくれて、無事入れました😊

• 7月7日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね(。>д<)

会社にもよると思いますが、結構和やか?な感じでしたか?(。>д<)
    結構緊張してしまって…

• 7月7日

退会ユーザー

私もかなり緊張するタイプです。
    テンプの時は私が上手く話せなくてもあまりフォローはしてくれませんでした。

スタッフサービスは会社面接の30分~1時間前に集合して自己紹介の練習をめっちゃさせられます!
    だからあまり緊張せずに挑めますよ。フォローもしてくれるので割とリラックスして挑めました😊

• 7月7日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

自己紹介ですか(。>д<)
    どんな感じの自己紹介なんでしょうか?(。>д<)

• 7月7日

退会ユーザー

自分の職歴、資格などを話ましたよ!

• 7月7日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね(。>д<)
    あー緊張します!(笑)
    優しそうな担当者だと良いんですけど…(* >ω<)

• 7月9日
しましまぐるぐる

まさにその派遣会社で営業をしている者です🥰💓

先にお答えされていた方も仰る通り、派遣先の雰囲気とその場を和ませたりフォローしたりする営業の腕次第かなと思います💭
大手は面談に3名ぐらい担当者が出てきてしっかりやるイメージ、比べて中小は1〜2人で割とゆるっとしていることが多いかなと思います✨
適度な緊張も大事ですよ👍
頑張ってくださいね❣️

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    ちなみに面接からの内定の合格率って五分五分くらいでしょうか?(´・ω・`)
    しましまぐるぐるさんの感覚で教えてください(。>д<)

• 7月7日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

おはようございます☀
    それも派遣先の競争率によりけりですね〜!
    自社の派遣会社のみの取引企業であれば7〜8割ぐらいいくと思いますし、他社が4〜5社かかっているところだとご自身の経歴・スキルがかなり重要になってきます...!
    営業さんが面談前にポイントを教えてくれると思いますが、(真面目な感じがいい、明るい方の方がウケがいい等)
    短い面談の中でどれだけ良い印象が残せるかだと思います💓

• 7月8日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

書類選考OKでもやはり沢山通過者がいらっしゃるんですね…
    派遣先にもよると思いますが…
    てっきり、面接は最終判断で書類選考でほぼ見極めだと思ってました(笑)

• 7月8日