コメント
らふぃ
私は1人で行きました。
事前に病院で問診票を受け取り、家で書いて行ったのでスムーズでした。
誰かお願いできる人がいるなら、付き添ってもらった方が楽だと思います。
ゆー
私は1人で連れて行きましたが、ご主人と来られてる方もおられました(*^_^*)
- 
                                  
                  パンだ
回答ありがとうございます!
抱っこ紐などでいきましたか?
お会計のときとか、赤ちゃんはどうしてました?- 9月16日
 
 - 
                                  
                  ゆー
車だったので、抱っこ紐もベビーカーなしで行きました。私の病院では、受付の方が、ソファのところまできて、次回の説明とかお会計もしてくださったので、大丈夫でした(*^_^*)
- 9月16日
 
 
ぺちーの
私は1人で行きました( ˆoˆ )/
看護師さんもフォローしてくれて
困る事はなかったです!
- 
                                  
                  パンだ
回答ありがとうございます!
そうなんですね‼︎
看護師さん手伝ってくれるんですね(^^)- 9月16日
 
 
ニニ09
付き添って貰えると、いろいろお手伝いしてもらえて楽だと思います。
赤ちゃん連れだと荷物も多いですし、付き添ってくれる方がいるのは羨ましいです(*^^*)
1歳前の予防接種は数も多いし複雑なので、スケジュールをきちんと組んだ方が良いですよ〜^^
- 
                                  
                  パンだ
回答ありがとうございます!
1か月健診でミルク一式など荷物がかなりあり、授乳もしたりでかなり焦りまくりだったので、大変だよなぁ〜と思いまして💦
(;´Д`A
1か月健診でも結構旦那さんやお母さんに付き添ってもらってる方がいたので、旦那に相談してみます!- 9月16日
 
 
Mon
自分と赤ちゃんのまで行きました(*^^*)周りの子もほとんとがママと赤ちゃんでしたが、たまにパパ連れて来てるご家族も居ました♡
- 
                                  
                  パンだ
回答ありがとうございます!
そうなんですね‼︎
予防接種ドキドキです…>_<…- 9月17日
 
 
みかん
私は旦那と行きました!
もちろん1人で行っても、困ることは無いのですが、荷物を持ってもらったり、副作用の話なんかも2人で聞きます。
旦那にも親の自覚を持ってもらおうと初回に誘ったら毎回付き添ってくれるようになりました。
yuzu
私も一人で行きました!
抱っこ紐で行き、会計の時は受付の看護師さんに少し待ってもらい、子供に抱っこ紐を付けて両手が使えるようになってからお金を払いました😊✨
hannnna
旦那も休み取れないし、実家も遠いので1人で行きました!
付き添ってもらえるならしてもらえると楽ですよ!誰か一緒に行けなくても看護師さんがサポートしてくれるので大丈夫だとは思いますが😅
抱っこ紐で行って待合室で抱っこ紐外して抱っこしておいて会計までの間に抱っこ紐つけて財布持って準備してます!
  
  
パンだ
回答ありがとうございます!
そうなんですね!
1か月健診のときにかなりアタフタしてしまい、予防接種となると赤ちゃんも泣いたりして、きっともっと焦るかなと思いまして(^^;;