※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
妊娠・出産

妊娠6週と7週で赤茶っぽい出血があり、不安で疲れています。病院では安静にして様子を見るように言われました。

妊娠6週で赤茶っぽい出血して5日ほど茶おりが続きました。
止まって1週間くらいして7週くらいの今また同じような出血をしました。

1人目の時も出血しましたが1度出たきりだったので不安でしょうがないです。
病院に連絡したところ腹痛がなく量が増えるわけでなければ安静にして様子を見てくださいとの事でした。

不安で心配すぎて疲れました

コメント

みく

1人目のときそのくらいの時期に私もなり病院に行ったら切迫流産と言われ自宅安静と言われました

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

コメントありがとうございます😭
    前回の出血と同じような感じなのですがなぜ出血したのかは言われなかったので不安でしょうがないです…

• 7月7日
さえ

私も先日赤茶っぽい出血(500円玉2枚ほど)があり、腹痛もあったので受診しました💦

もし次の検診まで期間が空いていて心配であれば腹痛があると伝えて見てもらってもいいと思います🙇‍♂️

私は不安から腹痛があったのかもと今では思います😂
受診したあと嘘のように腹痛は消えました笑

受診が安心材料というか、誰かに大丈夫ですよと言われないとずっと心配でその事ばかり考えてしまいますよね💦

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

コメントありがとうございます😭
    電話の後に服についていた血を見たら鮮血だったのでまた不安になってしまっています😥
    その時は全然痛く無かったのですがだんだん胃が痛い気がしてきてしまいました😥

こういう時の腹痛って下腹部のことをいうのでしょうか?😭

• 7月7日
さえ

鮮血でしたか、、それは尚更心配ですね💦

考え始めると胃が痛くなりますよね😭
病院に受信対象と判断されるのは下腹部の痛みだと思います🙇‍♂️
私は子宮あたりがチクチク痛むのと、2時間に1度差し込むような痛みがありますと伝えました💦