※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子がアデノウイルスにかかり、高熱でワガママがひどく、イライラしてしまう専業主婦の21歳の母親。優しくしたいがイライラが勝る。他の方はお子さんにどう対応しているか教えてください。

初投稿です。皆様に相談です。
現在私専業主婦21歳(鬱病持ち)旦那24歳
息子3歳9ヶ月(癇癪持ち)の3人暮らしですが

風邪症状だけでしたが
息子がアデノウイルスにかかってしまい、
高熱3日目程なのですが
とにもかくにもワガママが酷く
嫌としか言わないです。

私は幼少期、親に風邪の時など凄く優しく
してもらい風邪の時なんて
何でもゆう事を聞いてもらっていた気がします。

なので、私も風邪の息子に優しくしたいのですが
今の息子は何を言っても気に入るまで叫び、
泣き、文句をゆっているので
正直イライラしてしまい、優しくしてあげたい
よりもイライラが勝ちます。

ほんっとうに、息子のゆっていることが
分からない時もあれば、わかるけどムチャクチャ
すぎる事やったり…。

でもそのイライラしてしまう自分が
母親として情けなくて泣いてる毎日です。
優しくしたいのに出来ない、
なぜ私だけこんなに心が狭いのかと
不安で仕方ありません。

皆さんは、お子さんが熱や、風邪、感染症の際
お子さんにどういう対応をされていますか???

そして私のイライラしてしまう情けない姿にも
皆様に意見を頂きたいと思います。

コメント

みなまま

うちも3歳半の子がいます。
先日RSウイルスでわがまま爆破してました😅

同じく私も実母にそれはそれは優しくされてたけど、私自身は子供にイライラしまくってます🤣
実母はほんとに子供大好き!!!!孫もだいすき!!!ってタイプなので💦
私は元々子供好きじゃないけど、自分の子産んで可愛い😍ってなったタイプです😅

3歳すぎたら普通に言ってることわかるので、『テレビばっかり見ずに幼稚園休んでるんやから寝て〜〜〜〜!』って何回言ったことか…
あとは『しんどいよね〜』をとにかく連呼でやり過ごしてます😅

心が狭いとかではなく、人間なだから仕方ないと思ってます😇

  • 莉央

    莉央


    コメントありがとうございます🥺!
    みんな子供は体調悪いとワガママワールドになるものなのでしょうかね😭😭

    そうなんですね!!💡
    私も同じタイプで、子供あんまり得意じゃなかったけど、産んで可愛いなぁ🥰って
    なったタイプです🤭🤔

    そうですよね。。そんな優しい言い方私もできるように見習います😭
    怒ってばっかで疲れきりました😭

    人間やから仕方ないとゆう言葉に
    凄く励まして頂きました😭🙇💕

    • 7月7日