※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園でトラブルが続いている。クラスの雰囲気や他の子供たちと比べて娘がトラブルメーカーなのか心配。率直なご意見をお願いします。

出来れば保育園関係の方の回答が頂ければありがたいですのですが😭
2歳の娘が保育園に行っているのですが、連絡帳にたまにイライラしていたのか他の子と揉めた、手を出してしまった、などが書かれています。あとはおもちゃを独り占めして他の子に貸さなかったりしているようです。

2歳児のクラスはどんな感じなのでしょうか?主張が強いタイプではあると思うのですが、かなり甘えん坊な所もあります。
娘が保育園でトラブルメーカーなのではないかと心配です😭みんなこんな感じなのでしょうか?それとも娘はトラブルメーカー気質なのでしょうか?💦
率直なご意見で構いません😣

コメント

☺︎

わたしも1歳児クラスに通っている2歳の男の子がいます!!連絡帳には記載はされてませんが参観に行った時の事、1人だけ座らず立っていたり好きな事し放題でした。ガキ大将って言う感じで、、、
でも担任の先生がケンカしたりするのは意思疎通がまだ未熟だからって言ってくれて保育園の集団で過ごす事は子供達の中で少しずつ毎日の成長につながると今は思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ガキ大将なんですね😂
    確かにそうですね💦私もそう信じたいと思います。ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月9日
ままり

うちは手を出される側なんですが、よく傷作ってくるので割とあるあるなのかな?と思ってました😂
我が家ではとりあえず加害者にならないように、親がお友達役をやって、おもちゃの取り合いの練習(言葉でやめて!かして!って言う)、いーれーて!の練習とか毎日やってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね😭
    それは大事なことですね✨加害者にも被害者にもなってほしくないですよね💦きっとそれは難しいですが...うちも絵本で散々そういう読み聞かせをしたのですが、いざ本番になるとなかなかうまくできないようです😥

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

保育者ではないし、保育園にも預けてないです
ただ、児童館等よく行っていて、ママ友の子供等自分の子供以外もある程度わかります
まだその頃はそんな感じが多いと思いますよ
だいたいは手が出たり、独り占めしたりしてます
貸せるってよりは飽きたら勝手にどーぞ〜みたいな感じだったり
イヤイヤ期が落ち着いてきたあたりから言葉もかなり出ているので、貸し借りが出来る時が増えてきますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    そう聞いて安心しました💦
    イヤイヤ期過ぎれば良くなってきますかね😣貸し借りできるようになれば安心して遊ばせられそうですが、今はまだ年齢的にも難しいですよね😭

• 7月9日
ママり

1歳半ですが、数日前に娘が友達を引っ掻いたエピソード書かれてました😅
謝罪の返信をしたところ、保育士さんからはみなさん通る道なのでお気になさらず、と書かれてたので普通なんだと思います😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    言い方が良くないですが少し安心しました😭そうゆう連絡を見ると焦りますよね💦
    家でできる教育はして成長と思って見守りたいと思います🙇‍♂️

• 7月9日