※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

安定期を迎え、安産祈願も終えた我が子の様子を心配しています。お腹が冷たく感じられ、胎動も感じられないため不安です。この時期にお腹が冷たくなることはあるのでしょうか?次の検診まで1ヶ月あり、余計に心配です。

安定期も無事に入って安産祈願も終えて
順調に育ってる我が子をエコーで見て
一安心したはずなのに、この2日ほど
お腹が冷たい(>_<)腹巻しても冷たい…。
胎動もまだ感じられないし不安になります💦
この時期になったらお腹って冷たくなるものなんですかね(>_<)?次の検診1ヶ月後だから余計心配になります😭

コメント

なぁなん77

私は、今現在も冷たいです(笑)
今のとこ問題もなく元気に育っていてくれてます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
あまり、神経質に考えて不安になると赤ちゃんもママが心配になっちゃいますよ~♪
気持ちは物凄いわかりますけど!
4週間て長いですよね💧
胎動あればと思いますけど、あれ?動かない?とかまた違う不安も出てきたりしちゃって産まれるまでは安心してってことがないですよね(笑)

• おはる

おはる

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱり、お腹が大きくなってくると冷たくなるもんなんですかね💦
    ついこないだまで暖かかったのに〜😭
    ってなって焦っちゃいました💦

そうですね。あんまり考えすぎないようにしなきゃですね。元から心配性なとこあるから余計心配になっちゃって…。

4週間長すぎです😭余計心配になる材料ですよ笑
    初産だから胎動感じるの遅いんですかね〜
    自分では余計なお肉がつきすぎて感じないのかなとか思ってます笑

• 9月16日
  • なぁなん77

なぁなん77

どうなんですかね??血流の問題なのかわならないですけど、私は、何もしてない時はお腹にタオルケットかけてとか気を使ってますけどダメですね💧
    心配になりますよね。

わかります!心配になりますよね!
    私も、気になるとネット検索したりしちゃいます(^_^;)
    よっぽどな変化ない限りはなるべく、不安にならないように心がけてます♪
    4週間、長いですよねー!
    7ヵ月まで4週間だから、私もここまでくるのが、一年経ったくらい長く感じました(笑)
    私は、初産ですけど15wから胎動感じ始めました!ちなみに、太っています(笑)
    多分、親の遺伝です私の場合!
    後、毎日ひたすら話かけたりお腹撫でたり暇あればしてました!
    きっと、もうすぐですよ!
    ポコッてしてくれますよー♪

• 9月16日
初めてのママリ🔰

わたしも 冷え性だからかわかんないですけど お腹いつもひんやり?してる感じです〜😭

お腹まですっぽり隠れるマタニティ用のルームウェアズボンに長袖きて 身体が冷えないようにしてるはずなのに、、

わたしはもう胎動を感じていますが それでも 胎動がいつもより少ないな、弱いな、って時はすごく心配になります😢

でも何も問題なく順調に育ってます✨

自分の手のがあったかいことのが多いので お腹冷えてるなと思ったら お腹に手をのせてます😊
胎動も感じれたり 最近はぽんぽんってすると返してくれるときがあって 幸せですよ〜💗

はるメロさんも 胎動感じ始めるまであと少しだと思うのでぜひ☺️💗

• おはる

おはる

妊娠前は冷え性でした!妊娠してからは常に手も足も熱くて暑いです…笑
    ついこないだまでお腹暖かかったのに急に妊娠前みたいに冷たくなっちゃいました〜(>_<)

胎動羨ましいです!胎動感じれたら少しは安心できるのに〜😭なんて思っちゃってます!
    私も早く胎動感じたいです(*^^*)

• 9月16日
mau

私、常にお尻もお腹も冷たいですよー>_<
マタニティの下着をはいていても腹巻しててもトイレ行った時にお腹触るといつも冷たいです( ´˙꒳​˙)
でも今のところスクスク育ってくれていますよ♡

• おはる

おはる

最近までずっと暖かく感じてたのが
    急に冷たく感じるようになったので不思議ですよね〜😭
    お腹が冷たくても元気に育ってるんですね!
    少し安心しました(*^^*)

• 9月16日
nm.y

お腹冷たく感じますよね。(^_^;)
真夏でも冷たく感じましたよ!

外から温めるのも大事だと思いますが、温かい飲み物とかとるようにすると体の中から温まるのでおすすめですよ。(^-^)

• おはる

おはる

こないだまで暖かく感じてたのが急に冷たく感じるようになっちゃいました(>_<)
    外から温めすぎも良くないですかね?
    ルイボスティー飲んでちょっとあったまってみますね(*^^*)✨

• 9月16日
たろす

気にしすぎもストレスになってしまいますが、赤ちゃんの変化に気付けるのはママしかいません!
何か不安なことがあれば病院に電話して相談したほうがママも赤ちゃんも安心できますよ(๑′ᴗ‵๑)

私は妊娠中些細なことでも電話しまくってました。(笑)
でもそれくらいでいいんだよーと先生に笑われてしまいました(笑)

今しかないマタニティライフ、楽しんでくださいね!✩

• おはる

おはる

元が心配性なので余計心配になっちゃって💦
    電話しようかなどうしようかな?もうちょっと様子見ようかな?なんて考えで頭がグルグルしてますが、赤ちゃんを信じてあまり考えすぎないようにもしないとですね💦

• 9月16日