※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
ココロ・悩み

本気の悩みを相談できる人は誰ですか?友達に一人いますが、家族には難しい。友達とのつながりも大切だと感じます。

みなさんは、

本気の悩みを

一番相談できる人、って誰ですか🤔?

ワタシは友達に一人います🤔

母はまともに聞いてくれずすぐ自分の話にすり替えるから無理、父も聞いてはくれるけどなんだかなぁ、
姉も違うなぁ、

そう思ったら

親族も大切だけど、出会う友達って大切だなぁ、と思うワタシです。

コメント

わたしはお母さんと高校時代からの友人1人とママ友数人ですかね〜
お母さんに相談するとわたしがすぐ泣いてしまうのでなかなか相談しにくいですが😂

はじめてのままり

実母です。
一人25年位の友達も相談できます。義母もいけます。

なり

私はお母さんです😊
お母さんだけど、友達みたいな親友みたいな存在です。
保育園の時にいじめられてから他人を信用してないので本当に友達って呼べる人はいないです😂

おブス😁

姉ですかねー🤔
実母は、いらん事言ってきそうにで💦

stmnr

旦那です!
友達ともなんだかだんだん遠くなり実母も本音では話せないので、、
なんだかんだ1番私のことを考えて理解して話を聞いてくれるのは旦那だなと思ってます!

旦那、姉、お母さん、友達2人には相談できます😊

悩みのジャンルによって相談する人を変えています!例えば子育ての相談は独身の友達にはしないとか🤭

はじめてのママリ🔰

私は実母です!
友達みたいに仲良しで、価値観も似ていて、子育て経験者ですし同性ですし、母には何でも話してます😊
夫にも話せますが、異性なので女性特有の悩みとかはあまり話さないですかね🤔

ブルブル

本気の悩みは、誰にも言えないです😔😔

居る人羨ましい☺️