※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
産婦人科・小児科

息子の熱が続き、小児科受診済み。総合病院受診が必要か心配。

息子が昨日夜からずっと38.5-39.4の熱で、熱冷ましを使っても下がりません💦

元気は多少あり、動いていますが、少しぐったりめです💦

食欲は少しあり、いつもよりは少ないですが、食べましたし、水分も飲んでます😭
このままでも大丈夫なのでしょうか?

今朝、小児科は受診したのですが熱が続きすぎていて心配です💦

総合病院受診した方が良いのでしょうか??

コメント

げっそー

下の子がまさに同じ状況です💦
月曜日の夜から発熱してて39.5くらいあります😣
座薬使用してもあまり下がらず😣
小児科受診した際は木曜日の夜までに下がらなかったらもう一度受診してと言われました!
子供の熱は3.4日くらい続くから…とのことです。
うちも食欲あって水分摂れてるのでとりあえず先生の言葉を信じて金曜日まで待つ予定です。
(木曜日が休診のため)

キミイロ

下の子が同じ状態です~!

昨日受診した時は抗生剤も出なかったので、40℃手前になったら解熱剤飲ませて寝かせてますが、効果切れたらまた元の木阿弥です💦
今も39℃あるので、夜はまた40℃コースだな~と思っています。
まだ二日目なので、明日もまる一日下がらなかったら金曜日に総合病院行く予定です!
結ママさんも三日以上続いたら再受診された方がいいですよー!

火曜から発熱で元気なら金曜あるいは土曜まで同じような発熱状況ならそこで受診します。
水分摂れて排尿もあるなら顕著な脱水はなさそうなので特に急いで受診はしないかなぁ…と。ただ解熱剤も手元にないようであればもらいに行くのもアリだとは思いますが。

結ママ

金曜日まで様子見て、受診を考えてみます😭

皆さんのお子様も、早く元気になりますように💕