※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子どもが可愛く思えない場合、夜泣きで睡眠不足が続き、育児に悩んでいます。他のことができず、子どもにイライラしてしまう自分に困惑しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

子どもを可愛く思えない場合どうしたらいいでしょう。
最近ずっと夜泣きが酷く睡眠不足です。
毎日のように夜泣きをするのにも関わらず
朝から夜までミルクと離乳食の時以外は
抱っこしていないと泣きます。
家事も進まないし子どものこと以外ほぼなにもできません。
機嫌よくおもちゃで遊んでいるのかと思いきや
急に泣き出し酷い時はドライブしないと
ずっと泣きっぱなしです。
出産する時子どもはこんなものだし親以外
頼る人がいないし初めての外の世界だから仕方ない。
と割り切って泣いていても機嫌よく接していましたが
毎日がこれだとさすがにどうしたらいいか
わからなくなってきました。
虐待したいとは思いませんし失いたくもないです。
けど可愛いと思える回数も少なくなってきました。
どなたか同じような経験した方いらっしゃいませんか。
アドバイスなどあれば参考にしたいです。

コメント

しろまぃ

私も可愛いと思えないこと、あります✨
まだ3ヶ月で何言ってんの!かもですが😂
寝ないとついつい雑に置いてしまったり、泣いてても放っておいたり😂
初めてだから、仕方ないと割り切ってます!

他にやってることとしては
・旦那に話して家事を諦める
・何か1つ家事(料理、洗濯、掃除、買い物)が出来たら良しとする
・デリバリーに頼る
・行きたいところに行って、カフェや買い物なとストレス発散する
・メモ帳機能に愚痴を書く
とかですかね🎵

子どもにとってお母さんは1人と言いますが、お母さんにだってお母さんの人生があるから、無理しないでくださいね✨

  • ちー

    ちー

    ご回答ありがとうございます😭💓
    家事できなかったら自分を責めていました😭
    今日は洗濯が出来たので良しとします✨
    メモ帳に愚痴を書くまねさせていただます😵‍💫
    気持ちがとっても楽になりました!

    • 7月7日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    人1人の命を24時間守り続けてるんですから、それだけで十分な仕事ですよ✨
    旦那に全部話せればいいですけど、仕事頑張ってるし、なかなか言えないですよね😂
    メモ帳でもママリでもいいので、愚痴吐いちゃいましょ🎵

    • 7月7日
  • ちー

    ちー

    旦那には仕事頑張ってるし…
    と躊躇っちゃいます🥲
    ほんとにありがとうございます😭
    お互い無理せず頑張りましょう✨

    • 7月7日