※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snmommy
ココロ・悩み

妊娠中でリトドリンの副作用で辛いです。子供に怒ってしまい、育児に悩んでいます。コミュニケーションが難しく、怒ることで罪悪感を感じています。

下の子を妊娠中でリトドリンの副作用でかなり
動悸、手の震え、イライラで毎日辛いですが
36wまで続けないといけないみたいで💦

ここ1週間ほど、悪さをする一歳半年の子に
本気で声を上げて怒ってしまってます😞
ダメなことをダメとわからない子にイライラしてしまって
どうしたらいいのかわかりません。
まだ歩かないというストレスもあります😔

言葉も喋らないのでコミュニケーションも
とれていない方だと思います😩

怒らない育児を目指していたけど
無理そうです😩

大きな声で怒る度に罪悪感で押しつぶされそうになり
泣いてしまう自分が最低だなと思います…

コメント

きなこ

毎日お疲れ様です、怒鳴っちゃいますよね…

全く解決にならないコメントで大変恐縮ですが、どんなに悪さしたって怪我に繋がる事でなければほっときゃいいし、ダメな事は、ママさんが伝え続ければいつか分かってくれるようになります。まあその分かってくれるまでが辛いんですけど…

そして、別にママさんが怒鳴ったって子供が死ぬ訳じゃありません。そりゃ、怒鳴らない方がいいに決まってますが怒鳴る人の方が実際多いと思います、人間なんだから。

怒鳴るからって、我が子に対する愛情が無かった事になる訳じゃない。
抱き締めてリセットして、「ママ怒り過ぎちゃってごめんね」と伝えればいいと思います。

今、切迫早産で常時リトドリン点滴の為入院しています。
いつ退院出来るかも分かりません。
息子に会いたくて会いたくて、毎日辛過ぎます。
常に一緒にいると色んな事が目に付いてついつい口うるさくなってしまうし、何回言っても言う事を聞かない時は怒鳴る事もしょっちゅうでした。
でも、どんなにイライラしてもいいから私も帰って息子と過ごしたいです。
いつでも側にお嬢さんがいるのが当たり前ではないと考えてみると、少しだけ「まあいっか!」と言う心境になるかもしれませんよ✨

リトドリン辛いですが、お互い出産頑張りましょう!

• snmommy

snmommy

きなこ様😢♡
    こんな親身にコメントを返していただきありがとうございます😢まだ一歳半だからわからないことばかりで、物事の区別もつかない娘を怒るなんて大人気ないなと常に自己嫌悪に陥ってしまいますが…救われました>_<

この投稿をした後も、夕飯の支度中悪さばかりされ捗らずまた怒ってしまったりしましたが…💦

旦那さんが帰ってきて少し楽になり、私も気持ち的にリセットをすることができました🥺そのあとはずっと娘と遊んでキャッキャしたりとてもいい時間を過ごせて罪滅ぼしとはいいませんが私の気持ちも少しよくなりました😢💦

私も長女出産の際、何度か入院を繰り返すことがあり、リトドリンの点滴も毎回針を変えられたり…正直辛かったですが、きなこさんが息子さんに会いたくて仕方ない気持ちには叶わないと思います>_<
    きなこさんが早く退院できますようにお祈りします‼︎

• 7月7日