※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
come_ko
お金・保険

育休手当の初回振込時期について遅れている場合、1番遅くていつ頃になるかは、会社の手続きの進行具合によります。

育休手当について。
4/16に出産し、2週間後くらいに会社に書類も提出しました。生後5カ月になりますが、まだ育休手当の初回が振り込まれません。

出産手当金も遅かったので、会社の手続きが遅いんだろうなーと思うのですが、1番遅くていつ頃になるのでしょう?

コメント

ザト

8/12-10/31が申請期間なので、10/31に申請されれば11/2頃の振り込みになると思います。
遅いのは困りますよね(;´・ω・)

• come_ko

come_ko

細かくありがとうございます!ザトさんは社労士さんですか?人事部?助かりましたー♡

遅いと困りますが、ないものと思って節約にはげめということですね。。

• 9月16日
  • ザト

ザト

いえいえ、ただの素人ですが、お金大好きでお金で損するのは嫌なので、細かく調べてます♪
    お役に立てて良かったです(●´人`●)

• 9月16日
ちゅぴぃ

4月16~+8週(産前6週+産後8週)までが産休期間なので、それが終わる日から育休に切り替わるのでそっから2ヶ月足された日(育休は2ヶ月分ごとの申請)から一週間~2週間で振り込みだったと思います🎵
うちの会社はそんな感じでした!!
ちなみに、うちの会社は産休を2回振り込みにしてあったんですが一回目はすぐに振り込んでもらえたんですが2回目はなかなか振り込んでもらえず確認したら忘れられてました(-_-;)
そうゆうこともあると思うので会社にききにくければ産休育休を出してくれるところからはがきが届いたりするとおもうのでそこに電話して聞いてみたらいいかもしれないです。
詳しくは教えてもらえないですが、私は電話したら、2回目の書類をまだ受け付けてないようですが…って言われたので気づけました~✨

• come_ko

come_ko

ありがとうございます!忘れられるなんてことあるんですね…!今月中に振込なかったら、問い合わせてみようと思います!

• 9月16日