※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

9ヶ月半で歯が生えず、穴が心配。誤ってソファから落ちて傷ついたが元気。様子見で大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月半になるところなのですが、まだ歯が生えてこずなのですが、、これは生え始めでしょうか??
穴?みたいなのがあって心配です😭😭
もう一つ歯ではないのですが、誤って見落としてソファから落ちてしまい1、2時間経ったぐらいかは傷があり赤くなっています💦
元気だし機嫌もいいので様子見で大丈夫でしょうか???💦

コメント

ままり

歯の写真です🦷   

ままり

頭の写真です、多分おでこから落ちちゃって💦

ママリ

歯が生えてくる証拠ですね😊
うちの子も最近生えてきてこんな感じに穴みたいになったと思ったら生えてきました✨

吐いたりぐったりしてなければ様子見で大丈夫だと思います😖

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😭安心しました😭
    ご飯も食べたので様子見してみます🥺💦

    • 7月7日
いっく

歯の生え始めです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

吐く、鼻血、機嫌が悪い、ミルクを飲まないなどがなければ様子見て大丈夫ですよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    白いのも見えないのでなにかと思っちゃいました🥺
    様子見してみますね😖💦

    • 7月7日
ゆめちゃんママ

もう少ししたら、ゆっくり歯が生えてきますよ😊
私の娘は、1才過ぎるまで生えてこなくて心配してました😅

傷があっても、元気だったら大丈夫だと思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺こんな感じの生え始めも遅かったですか???

    • 7月11日
  • ゆめちゃんママ

    ゆめちゃんママ

    もう少しで生えて来そうって思ってても、なかなか生えてこなかったですね笑
    いろんな人に相談したんですけど、そのうち生えてくるから心配せんでも大丈夫よって言われてました🙂
    虫歯になりにくいから羨ましいっても言われてました笑

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳たしかに遅すぎもダメですけど虫歯の心配ないって言いますよね☺️

    • 7月13日