※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ワーママに質問です!保育園に入れてる方子供の朝ごはん何をあげていますか?来年春から1歳で入園予定です!

ワーママに質問です!

保育園に入れてる方
子供の朝ごはん何をあげていますか?

来年春から1歳で入園予定です!

コメント

02

月齢が違うので内容が少し違うかも知れないですが、うちは他のご飯(夜ご飯や休日のお昼ごはん)と変わらず『朝だから』とか気にしてません!
起きるのが遅くて、給食との間隔が短くなりそうな日は少なめにして、それを連絡帳に書いてます。
(うちは小規模だからか給食の介助を後半にしてくれて、少し遅めにしてくれます)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おはようございます⌄̈⃝
    コメントありがとうございます♪♪
    私も朝だから、とか気にしてないのですが、
    復帰したら今よりバタバタするので
    どんなメニューにしてるのかなぁと思いまして( ˙˘˙ )♡*
    時短メニューとか工夫されてることがあれば
    教えていただきたいです🙈💜

• 9月16日
  • 02

02

私は一週間分を日曜に作って冷凍してます!
    ので、朝のためにというと、出来るものは前の日の夜に冷蔵庫に戻して解凍しておくとか、そのくらいです!

• 9月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

何度もありがとうございます(o^^o)
    前の日に朝の用意されてるんですね!
    そうします!( *´꒳`* )

• 9月16日
  • 02

02

小分け冷凍してあるのを、翌日分だけ冷蔵庫に移して寝る感じです!
    温め時間が少し短縮できますし、組み合わせ考える時間も省けます!

• 9月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今は素材で冷凍しているので、
    変えていかないといけないですね~✲*゚
    完全作り置きも考えてみます( `・ㅂ・)

• 9月16日
  • 02

02

うちは素材ほどでもなく、完成形でもなく、で保存してます。
    組み合わせて味をつける手前、です。

週末には材料それぞれ火を通して、色んな組み合わせで冷凍します。
    それを一種類で味付けることもあれば、二種類合わせたり、普通におかずにしたり、味噌汁の具にしたり、あんかけにしたり、、、といった具合です。

• 9月16日
mole

春なら、1歳半くらいですよね^ ^
うちの子は、大人のお弁当のおかずの中で食べれるものを食べていますヽ(´ー`)ノ主食は片付けしやすいようにパンと、おかずはいり卵、ひじきの煮物、コロッケなど様々です。
トマトが好きなのでサイコロ状に切ってあげたり、ヨーグルトもよく食べます^ ^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!大人のお弁当の取り分けですね!
    白ご飯だと片付けが大変なので、
    やっぱりパンなんですね!🙈💜
    おかずも結構いろいろとしっかりされてるんですね!すごいです!!

• 9月16日
こうたん

朝はパンで食パンかバターロール、ヨーグルト、牛乳は必須で、おかずはアンパンマンポテトをチンしたりスクランブルエッグ、ウィンナーをあげて毎朝果物をあげてます(^^)一人で食べてくれるので食べやすいのを作ってあげてます(*^^*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり朝はパンですね!(*・ᴗ・*)
    チンして食べられるおかずは重宝しそうです!果物を足すとバランスとれますね⌄̈⃝♡
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 9月16日