※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

知らないおばあさんに、甘えん坊だねと言われて、3歳児健診でバスに乗った際の出来事について悩んでいます。

知らないおばあさんに
甘えん坊だね、将来自立が遅くなるね、と何やら嫌味?のようなことを言われました。

今日は3歳児健診で、乗り慣れないバスで行きました。

マスクもしてくれないので気も使いますが、天気も悪かったので仕方ないバスで行こうと…。

思いの外バスが運んでいて、前の方に立って、子供は前の方を向くように抱っこしていました。子供も慣れないバスなのか抱っこ!でしたし、停留所ごとに止まっては人もどんどんくるし…と私も仕方ない、抱っこでと頑張りました。

そんな様子を見ていた近くの席の知らないおばあちゃんに言われました。
側から見たら、ずっと抱っこして甘やかして!て感じだったのでしょうか…

たしかに甘えん坊だけど、3歳てこんなもんじゃないのかな?
と考えたりモヤモヤしてしまいました。

コメント

バスの中ですよね?
私でも抱っこしますよ😊
3歳に自立だのなんだのってうるさいわ!って感じですね😇
気にしなくていいですよ✨

• みー

みー

バスの中です!本当に、まさかそんなこと言われると思わずびっくり⇨モヤモヤでした😅気にしないで良いですよねー

• 7月7日
ぱーる

次同じようなことがあったら、余計なお世話ですね、あなたは介護が早くなりそうですねと言ってやってださい

何歳だろうが甘えていいじゃないですか、自立してからの方が人生長いんですから、うちは今のうちに甘えさせてますよ

• みー

みー

ありがとうございます😭本当、いつか抱っこしたくても出来なくなるし、私としても全く気にしてなかったんですけど、まさかそんなこと言われるとは😅時代なんですかね…!
    咄嗟に介護が早くなりそうですね!とか言えたらカッコいい笑笑

• 7月7日
はや

おばさんってすぐ子供の事ぐちぐち言ってきますよね😂
私も二駅だったのですが、
たまにはいいかと思い
ベビーカーでYouTubeを見せていたらおばさんに今時の子はこれだからね〜そんなのいじってるから頭バカな子多いんだね〜みたいに言われました笑笑

• みー

みー

お礼が遅くなり申し訳ありません!
    本当、失礼だしこっちの事情も知らないで!随分勝手な発言ですよね!
    バカな子多いんだよね〜とかよく言えますね😰

• 7月17日
みろこん

いずれ自分から離れていきますし、抱っこできるの今のうちですから私は幸せを噛み締めながら抱っこしてます✨
周りになんと言われようと関係ないです!

• みー

みー

ありがとうございます😊いつか抱っこしたくてもできなくなりますもんね😭ほっとけ!ですね!!

• 7月17日
ひよこちゃん

いや、あんた誰?????ってなりますね。
お褒めの言葉ならいつでも受け付けますけど、初対面のババア様からの的外れな嫌味とかいりません〜✋😊
その方やその子供が小さいときには、バスなんて文明の利器なかったんじゃないですかね?
ど田舎だったのか昔だったからなのか知りませんけど🤣笑
うちの子達も3歳ですが、抱っこって言われたらよほど無理な状況じゃなければ抱っこしてます。
今だけですもんね🥺

• みー

みー

ありがとうございます!そうですよね、抱っこは今しかできない…!
    本当よく人に口出しできますよね。しかも知らない人間に😂

• 7月17日