※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

一歳児の寝間着について悩んでいます。夜は長袖ロンパースを着せているが、汗をかいてしまう。半袖パジャマや腹巻き付きのステテコも検討中です。

一歳児の寝間着について。
最近日中は20℃チョットあり
夜も室内は寒くもなく丁度いい位です。

息子には、半袖もしくはタンクトップのボディスーツ(お股まで繋がっていてボタンでとめるモノ)プラス、長袖ロンパースを夜は着せています。
しかし、気付くと頭に汗びっしょり…

そして今日、近くのショッピングモールへ行くとBabyの半袖パジャマ(上下別)や腹巻き付きのステテコなどありました。

もう半袖でもいいのかな?など悩んでしまったのですが皆様はどんな格好で寝かせてますか。。

コメント

しじみ

最近暑いですよね!
3日くらい前から、半袖ロンパース(夏用メッシュ)にTシャツ、ハーフパンツでほぼ夏仕様で寝かせてます!
夏用パジャマも着てますよ♡
最近は日中もそんな感じです☺

蒼ママ♪

ありがとうございます(*^.^*)
夜着せているハーフパンツやTシャツなどはパジャマですか?それとも日中も着れる普通の物を寝間着にしてるんでしょうか?

しじみ

パジャマも使ってるし、日中着れるものも使ってますね☺
けど私服でも使える物はサイズがおっきめとか、ゆったりしたズボンとかにしてます☺

蒼ママ♪

なるほど!
姉からのお下がり沢山あるので
寝間着として使えるもの探してみます♪ありがとうございます(*^.^*)