※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

午前中に児童館で遊び、昼寝をするために軽めの食事で済ませているが、栄養面で心配。皆さんはどうしますか?

1歳10ヶ月、午前中に児童館へ遊びに行ってしまうと、帰りの車でうとうと…とお昼ご飯を食べずに眠ってしまいます😅3時くらいまで寝てしまうのでそこからガッツリお昼ご飯を食べると夕ご飯に響くなぁ〜と思い、パンやおにぎり、バナナなど軽めの物で終わってしまいます。
栄養面的に心配ですが、皆さんならどうされますか?😥

コメント

おっかさん

うちの方では車でお昼お弁当とかあげちゃうよ!って人が多いです!

• ままま

ままま

車でお弁当🍱!
    なるほどそういう方法もありますね✨思いつきませんでした😊
    ありがとうございます🎵

• 7月7日
Fy

お弁当持っていって
車で食べてから
いつでも寝て大丈夫なようにしてます😅

• ままま

ままま

車でお弁当食べて、いつでも寝れるようにするとは思いつきませんでした✨😳
    それだと後に引きずらなくていいですね!
    ありがとうございます🎵

• 7月7日
RRmama

1日くらいなら軽めでも平気ですよ😊

うちは10時頃起床するので朝ごはんはヨーグルトと小さいパンのみを毎日ですよ😅

昼、夜バランスよく食べてれば問題ないと思ってます!

もしくは起きたら普通に食べさせて夕飯も遅めにしますかねー

• ままま

ままま

結構3日連続とかで軽食になってるので、これはどうなのかな〜と心配になって💦😅

夜ご飯頑張って野菜栄養バランス取れるようにします!笑
    ありがとうございます🎵

• 7月7日

分かります😂
お昼ごはんと昼寝のタイミング難しいですよね💦

栄養面は心配いらないと思いますよ✨うちの子そもそも食べれるもの少ないですが、3歳児に間違われるほど大きくスクスク育ってるので💦ご飯にバナナ、パンなど食べれてるなら問題ないかと。
この前のNHKのスクスク子育てでもそんなこと言ってました!

私だったらお昼ごはんを車の中で軽食(パンやおにぎり)あげちゃいます!
そして、起きたら3時以降に補食でフルーツとか栄養取れそうなものをあげて、夕飯って流れにすると思います。

保育園でもそんな流れですよ✨

• ままま

ままま

保育園でもそんな感じなんですね✨😳まだ通っていないので、皆さんどのようにしてるのだろうと気になって😅
    結構皆さん車の中で食べさせるという感じで、参考にさせていただきます😊!
    無理な時は無理せず軽食で!笑
    ありがとうございます🎵

• 7月7日