※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuro
妊娠・出産

22週目の妊娠中で胎盤が低いと言われました。胎盤が上がることはあるのでしょうか?出産経験のある方の体験談が知りたいです。

2人目を妊婦しています。
22週目なんですが、検診に行ったら、赤ちゃんは元気なんですが、胎盤が低いって言われました。胎盤が上がる事ってあるんですか??ネットでいろいろ調べてると不安で…質問させていただきました。
胎盤が低いと言われて出産した方のお話が聞けたら幸いです。

コメント

私も今のところ低いです。

このまま上がらなければ帝王切開だけど、まだこの週数なら様子見と言われてますよ!

低置胎盤、前置胎盤だと出血がすごいからね!と言われました。ただ、低置胎盤気味でも高さによっては経膣分娩もできるそうです。

2人目のときも最初は低いって言われてたような気がします💭

• kuro

kuro

コメントありがとうございます。
    個人病院に通ってて胎盤が低いまんまだと大きい病院に移ることになるって言われたので…いろいろと不安でしたが、高さによっても経膣分娩も出来るんですね(*´∇`*)
    教えていただいてありがとうございました。

• 7月7日
うしねこちゃん

私も最初胎盤低かったですが、上がってきましたよ!😌

• kuro

kuro

コメントありがとうございます。上がってくる事もあるんですね(^^)安心しました。ありがとうございます。

• 7月7日

私も低置胎盤と言われて経過見てましたが、だんだん上がってきて通常分娩でしたよー!

• kuro

kuro

コメントありがとうございます。上がってくることもあるんですね(*´∇`*)私も胎盤が上がってくることを願いたいと思います。ありがとうございました。

• 7月7日
a29

28wで低いって言われましたが今は上がりましたー!

• kuro

kuro

コメントありがとうございます。上がってくる事もあるんですね(^ ^)私も胎盤が上がってくる事を願いたいと思います。ありがとうございました。

• 7月7日
pinokiooo

初期に部分前置胎盤と診断されて不安でしたが、今は通常分娩可能と言われています¨̮ ¨̮ ¨̮
子宮が大きくなるにつれて、胎盤の位置も上がるケースが多いと聞きました!
kuroさんも通常分娩出来るといいですね(*˘︶˘*).:*♡

• kuro

kuro

コメントありがとうございます。胎盤が低いと言われ、不安でしたが、胎盤の位置が上がる事を知って安心しました(^ ^)胎盤が上がってくれる事を願いたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月7日