※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝返りしようとしている様子で、バタバタして不安になっています。吐き戻しも多く、唾に溺れそうになることも。こんなにバタバタしてひっくり返るのは普通ですか?

みなさんのお子さんはいつ頃首がすわりましたか?またいつ頃寝返りするようになりましたか?

今日でちょうど生後1ヶ月の子どもですが、手足をばたつかせるようになり、今にも寝返りしそうな位バタバタします。
ひっくり返りそうなので、私が体を戻しています。
また、吐き戻しも多く、バタバタしていると自分の唾に溺れるような感じで、気管につまり、苦しくてむせ出します。1-3時間前に飲んだミルクを吐き戻すこともしばしば…。その時は慌てて体を起こしたり横にしますが本当に不安になります(´ ` )
こんなにバタバタしてひっくり返りそうになるものでしょうか?

コメント

たち

寝返りではないですが、一ヶ月半位の時うちは、吐き戻し防止のの為にうつ伏せにしたら、仰向けになりましたよ✨

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます!
    そんな早い時期からなんですね〜✨
    わたし、うつ伏せいつも怖くてチャレンジできないでいました(´ ` ) やってみます!

• 9月16日
  • たち

たち

うつ伏せは目を離さなければいいって言われませた。
    うつ伏せを嫌がって暴れているうちに仰向けになってましたよ✨
    今は、嫌がる事がなくなったので、仰向けにはなりません(^^;)

• 9月16日
たんぐ

うちの子ももがいてのけぞったら寝返り打ちそうになりましたよ(^^)💦笑

ゲップ出してあげてください(;´∀`)

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます(;_;)

げっぷ下手くそで全然出ず、げっぷしても吐き戻すという暴れん坊さんです💦笑
    のけぞり方がすごくて、あわあわしてしまいます(´` )

• 9月16日
  • たんぐ

たんぐ

うちも最初は全然でなかったですが、今はすぐ出るようになりました(^^)
    ただゲップさせるタイミングが遅いと、ゲップと同時に吐き戻しもあります!だからゲップ上手になったら授乳中にこまめに出させてあげると吐き戻し減るかもです!

頑張ってください(^^)!

• 9月16日
いちご みるく

うちも元気すぎて産まれた瞬間からバタバタしてました。手足のバタバタもすごいし、赤ちゃんらしくなく新生児から横向きで寝て、ひっくり返りそうでした(^^;
ミルクを飲んでげっぷがでずに苦しいときや、なかなか眠れないときは更に激しいので、そうなったら、1度起こしてあげると、また落ち着いて寝てます。
今も同じような感じですが、あんまり気にしてないです。

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます(;_;)
    うちの子も、かなり早い時期から手足のバタバタすごくて、エスカレートするとのけぞりまくってます💦
    確かに眠くてグズついてるときや泣いてる時激しく動いてるので、一度起こして様子みてみます!

• 9月16日

2ヶ月くらいで思いがけず、寝返ったゃったー!ってのは、何回かありましたよ😄

ちゃんと首が座って、意識的に寝返りするようになったのは、3ヶ月と2日くらいでした!

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます☆
    そうなんですね〜✨ うちの子もそのうち、寝返っちゃったー!をしそうな勢いです(°_°)💦笑
    みてるこちらがハラハラ心配なので、早く首すわってほしいです…!

• 9月16日

2ヶ月半で首がすわり2ヶ月後半で寝返りしました(^^)☆

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます✨
    2ヶ月半だとけっこう早いほうですよね(*^_^*)

のけぞりまくって、それにびっくり&苦しくなってギャン泣きしてることもあるので、せめて早く首すわってほしいです〜涙

• 9月16日