※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の2歳の娘にイライラしています。どう接していいかわかりません。

イヤイヤ期の娘にイライラする
どうやって扱っていいのかわかりません

雨が止んだ時に外で遊びたいー!!とうるさいので連れて行ったら転んで服がベタベタになっても着替えない
チャイルドシートは座りたくない
駐車場では手を繋ぎたくない
道路の真ん中で突然座り込み抱っこをしようにも全力でのけ反り手を繋ごうと思ってもイヤー!!と叫びまくる

もうホントに常にそういうモードで何を言っても聞く耳を持つ気はありません
危ない事がある時は叩いたりしてしまう事もあったりします…

2歳のイヤイヤにはどう対処をしてあげればいいんでしょうか😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女がイヤイヤ中です😂

道で寝っ転がったら
あらあら大変!お母さんの大事な長女ちゃんが風邪ひいちゃう!お布団持ってくるから待っててね!
って言うと、なぜか起き上がります😂

寝っ転がってもいいけど、端に寄ってね!って言うと自ら端に寄ります😂😂

長男の時は
やめて💢いい加減にして💢ふざけんな💢って怒鳴り散らしてたけど、ダメな時は何しても何言ってもダメだから放置が1番です😂

• ぽん

ぽん

面白いですね!笑っちゃいました笑
    完全なるイヤイヤモード入ると何言っても聞かない時も多いですよね💦

• 7月7日