※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

①RSウイルス感染者の登園日は発熱後何日目ですか? ②有給休暇を取るか、欠勤して有給を残すか悩んでいます。

娘がRSウイルスで今週いっぱい仕事お休み中です。
いくつか質問に答えてください!

①RSウイルス感染した方にお聞きします。
 発熱があってから何日後に登園しましたか?

②私の有給が残り8日。今週5日間休んだので、
 残り有給が残3日となります。
 有給は毎年4月にまた貰えます。
 それまでまだ後8か月くらいある~( ; ; )
 ということで、みなさんなら今回の5日間、
 とりあえず有給つかいますか?
 それともお給料だいぶ減りますが、欠勤にして
 有給残しておきますか?


コメント

Elly🔰

①息子は4日くらい朝下がるけど、夜は上がるを繰り返してやっと熱下がったと思ったら、咳がなかなか止まらず、週明けに受診してみたら、喘息になりかけてるってドクターストップでプラス1週間お休み、2週間後の登園になりました💦💦

②私は、これから流行るヘルパンギーナとか手足口病とかかかるかもなので、できるだけ有給残しておきたいかなって気持ちがありますかね🤔