※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

妊娠7週5日で双子がわかり、つわりで入院中。来週退院予定だが驚きと不安。双子妊娠の方のアドバイスを求めています。

妊娠7週と5日(推定)にして
双子であることがわかりました。

つわりがひどく入院していて
安静にしているのですが、
来週一時退院したいなぁと考えていたので
びっくり、言葉が見つかりませんでした。

双子を妊娠された方、
何を気をつけていたかなど
教えていただけると嬉しいです。

これから沢山勉強することありそう…笑

コメント

h1r065

自転車乗らないにしましたよ。

あと食べ物も高血圧、糖尿病は絶対なりたくないで気をつけた食生活
鉄分取る

完食しない、ジュース控える

便秘対策

しんどいときは休む

出血あれば即、病院

病院側に帝王切開とか言われる前に薬も飲んでない問題だとない時に、早くコープ保険入りました。

上の子預けの保育園にも双子のこと伝えて、職場にも早々に伝えて無理ないように仕事調整しました。

疲れた時はとりあえずムリせず休めるなら休む。それくらいですかね( ¨̮ )
上の子達もいるので嫌でもフル回転だったので特別何かしないとかはしてなかったです😊
でも電車では倒れたりとかもしていたので無理はしないのが1番ですね( ¨̮ )

あや〜か

通ってた病院の助産師に、双子妊娠は体重も増えやすくなるから、ってめちゃくちゃ言われました😑

あと、やっぱり切迫流産や切迫早産になりやすいので、安静にしておくこと、自分の体調の変化に気付けるようにしておくことが大事かと思います💦