※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児のイメージと実際の違いに驚いたけど幸せ。毎日の大変さをリアルに語る女性の体験です。

なんか想像していた育児って
実際とは全く違いますよね😂

私は毎日朝から優雅に朝ごはん作って
離乳食も毎日手作りして、いっぱい遊んで
買い物へ行ってお昼はランチして
旦那が帰ってくるまでに掃除やご飯を作り終えて
夜は映画でも見ながら子どもをゆらゆら抱っこしてねかせて〜♡

とか考えてましたが甘すぎました!笑

朝から何も作る気力ないから
私はお菓子で子供にはBF笑
ずっと向き合って遊ぶのは疲れるので
ドラマみつつ、遊んで笑
買い物は汗だくになりながら大荷物抱えて疲れて
結局旦那帰ってきても部屋は汚いし
ご飯も完成してないし笑
夜は映画なんか見せてくれず
元気に遊んで寝ないし笑

全く違うな〜と思いつつも幸せです😂

今もドクターXみながらお菓子食べてます笑
息子はおもちゃとっちらかして遊んでるし笑

雨だし暇だったので長文すみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

違いますね!
私はもっと大変なのを想像してましたが想像以上に大変でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに舐めてました😂😂

    • 7月7日
いーいー

そんな優雅に過ごせる人はよっぽど容量が良くて寛大なのか、金持ちでシッター頼んでる人ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    実際に育児しててそう思ってます😂😂

    • 7月7日
deleted user

分かりますー!!!YouTubeとか見てるとおしゃれママさんが優雅にランチしたり部屋は可愛くて綺麗に掃除されていて、育児楽しんでる動画ばかりなので、妊娠中は「育児楽しそう!!」って思ってましたが甘かったです😂😂
部屋は汚いし、床はヨダレだらけだし、気づいたらティッシュとかおしりふき散乱してるし(笑)外出行っても子どもがグズグズするから、掻き込むように食べないと行けないし(笑)
あれは演出なんですかね🤔🤔(笑)