※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

幼児の洗顔について、お風呂では全身泡ソープで頭と顔を洗い、シャワーで流し、その後ボディーソープで体を洗う方法が一般的です。他の方法もありますが、頭はシャンプー、顔と体は子供用のボディーソープを使うのが一般的です。

幼児の洗顔について。お風呂の時、体、髪の毛、顔を何で洗ってますか?またどのような順番(シャワーで流すも順番に入れていただけたら幸いです。)ですか?
我が家は赤ちゃんからずっと使ってる全身泡ソープで頭と顔を洗いシャワーで流す→大人と同じボディーソープで体を洗い流してます。

ママリで見てると頭はシャンプー、顔と体は子供用のボディーソープを使ってるとみて、あれ、私のやり方間違ってる?ってなりました💦

コメント

三児のmama (26)

うちの子らは
体 アトピタ
頭は TSUBAKI
つかってます!

ぶーたん

頭は
2歳頃からビジョンの子供用シャンプー
4歳前からメリットキッズ

体は
2歳頃から大人と同じボディソープ

顔はお湯でパシャパシャするだけですね😅

えいみママ

お風呂の時、
1、歯磨き(ジェル状)
2、髪の毛(ピジョンの子ども用シャンプー)
3、顔(牛乳石鹸の泡洗顔)
4、体(ロート製薬のケアセラ泡ボディソープ)
上からの順番で洗っています。
番号毎にシャワーで流しています。

4歳くらいの時に、顔の泡洗顔を知り、体は、そろそろ大人と同じでも良いかなと思い、乾燥肌なので、ケアセラにしました。(それまでは、体も顔もピジョンのボディソープでした。)