※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
産婦人科・小児科

甥っ子が軽度の脳挫傷で入院中。意識はあるが寝ていることが多い。心配です。

甥っ子6歳が自転車で転けて軽度の脳挫傷に‥。
脳内出血があるため1週間入院。絶対安静です。
どうなってしまうのでしょうか‥
意識はあるようですが寝ている事多いようです。
ご経験のある方教えてください‥。心配です。

コメント

ゆう

子どもは回復しやすいですからね😌
今は心配かもしれないですが、待つしかないですね😢
きっと大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメントして申し訳ありません💦 その後甥っ子さんは大丈夫でしたでしょうか?凍っていた階段で滑って転倒し、子が脳しんとうとクモ膜下出血を起こしてしまいました、、、

• よっちゃん

よっちゃん

お子様今どのような状況ですか?早く良くなる事を祈るばかりです‥。
    甥っ子は幸い、当たり場所がよかったので今は後遺症もなく元気に過ごしています。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬のことでどこにどのようにぶつけてしまったのかわからないのですが、呼びかけに反応が薄く、病院につれていったあと3回嘔吐しました。入院中にクモ膜下出血は流れて薄くなったので、3日後に退院したのですが、表情がひきつっていてうまく笑えていません。まだ生後6ヶ月です、、
    命が助かったことが救いです。甥っ子さん、後遺症などないとのことで希望が持てました。。

• 1月21日

退会ユーザー

突然のコメントごめんなさい。
    先日、子供を高い所から落としてしまいくも膜下出血を起こさせてしまいました。表情が引きつっているとのことですが、その後どうですか?先生からは後遺症についてどのように言われましたか?
    教えてください、、

• 12月20日
  • よっちゃん

よっちゃん

その後お子さんはどうですか?うちの甥っ子は幸い、何もなく今は元気に過ごしています。特に後遺症の話もなかったようです。

• 12月22日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さんと別の場所でやりとりさせてもらうことができ、色々お話を聞かせていただき今は落ち着いて暮らしています☺️
    先生からは後遺症の心配はいらないと思うと言ってもらえて退院することができました。
    甥っ子さんはその後定期的に病院へ通われたりしましたか?
    転んでしまった時は脳震盪などの症状はあったんですか?

• 12月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

無事に退院されたということなので安心しました♡😮‍💨
    甥っ子は定期的に病院へ通っていたと思います!退院してから数回だと思いますが。
    転んでしまった時は嘔吐を繰り返して高熱が出たそうです。

• 12月24日

退会ユーザー

そうなんですね。うちは嘔吐などの症状がなく一度は病院を帰されたのですが心配で次の日脳神経外科を受診したところ、頭の骨折と出血がわかりました。しばらくは不安な日々が続きそうですが、先生に後遺症の心配はいらないと言ってもらえたこと、よっちゃんさんの甥っ子さんはじめてのママリ🔰さんのお子さんに後遺症がなかったことで希望が持てました🥲

• 12月24日