※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月8日から復帰し、6日間分の育休手当は出るかどうか確認したいです。復帰時に育休が終了するのでしょうか?

育休と復帰について質問です。
育休が11月14で終了するので11月から保育園入園して
慣らし保育を1週間経て11月8日頃から職場復帰しようかと考えていますが、その際は14日までの6日間の分の育休手当はでるのでしょうか?復帰した段階で育休終了となり出ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の申請次第です😌
会社が11/7まで育休扱いにしてくれるなら日割りで手当てももらえます😄

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥲
    もし育休扱いにならない場合は、
    11月7日から入園して慣らし保育をしてから11月15日から復帰だと14日までの分は手当でますよね??

• 7月7日

おっしゃる通り、復帰した時点で終了なので出ないですよ!
8日復帰なら7日までです!

• ママリ

ママリ

出ないのですね🥲
    そうだと、
    入園をギリギリにして職場復帰をちょうど、1歳になる15日にしようかと、考えてます、、

• 7月7日

退会ユーザー

それでも良いと思いますよ!
    ただ、お給料が少なくなるかもなのと
    結局社会保険料などは払わなきゃいけなくなるのでその兼ね合いだけ調べたら良いと思います!

• 7月7日
うぃん

復帰日の前日か、誕生日の前々日、どちらか早い方がまでの支給になります。
誕生日が11/15であれば、最長で11/13までです。

また、会社によっては保育園入所の時点で育休終了(慣らし保育期間は有休や欠勤で対処)というところもあるので、その場合は入所の時点で育児休業給付金も終了となります。
慣らし保育期間も育休であれば、上記のとおりです。