※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

出産先について迷っています。個人病院と総合病院の選択肢があり、距離や安心感で悩んでいます。皆さんならどこを選びますか?①個人病院、②別市の総合病院、③県立総合病院。

皆さんならどこの病院にしますか?いいねでお願いします!上2人は別の病院で出産してます。

長男は個人病院(しかし主治医の縫合の仕方が雑で雑で...あとは助産師が冷たすぎたのでここではもう産まないと決意)

次男は県立の総合病院(とーーっても対応が良かったが、家から遠い...)

今回も、次男のときの総合病院にしようと思いましたが、家から車で20~25分。病院のある場所は、市内でも特に雪が多い地域。
そして1月末出産なので、大雪と重なったら...と思うと、近い方がいいのかな?と思いました。
(今年の大雪は全国一で、車も1週間出せませんでした)

それで、まぁまぁ近い、市で1番人気の別の個人病院に通ってますが、何せ私は心配性なので、やはり総合病院の方が何かあったら安心かな??と、不安になってきてしまいました💦💦

そこで、1番近い別の市の総合病院にしようかなと...
ただ、そこでは出産経験はないし、先生もどんな方か分かりません...

皆さんなら、どこにしますか??いいねでお願いします!!
①今通っている、市で1番人気の個人病院
②家から1番近い市の総合病院
③家からは20~25分かかる県立総合病院

コメント

まる

①今通っている市で1番人気の個人病院

まる

②家から1番近い市の総合病院

まる

③家から20~25分かかる県立総合病院

しーまま

コメント失礼します…🙇‍♀️
恐らく同じ都道府県に住んでいるので、都道府県毎のページでこの質問を見つけました😊
文章的に同じ市に住んでいて、大体の病院もわかりました!😂

私は①で出産しましたが、個人院ということもありリスクはありますが、色々な判断が迅速で的確だと感じました✨
周りでも沢山①で出産してますが、マイナスな意見を聞いたことはないです😌
②③の総合病院の方が、万が一の際は安心ではありますけどね💦

この冬のような大雪になると完全に交通網は麻痺し、あの時は陣痛起きた方はヒッチハイクで病院へ行ったとも聞きました😱
そうなると、やはり距離や病院までの道路状況(優先して除雪されるかなど)を優先するのもアリかなと思います🤔

個人的な意見としては、①は食事がとにかく豪華で美味しいのが最高でした🥰
姉が①と②で産んでますが、②の時の病院食感強めの食事が本当に切なかった…って言ってました😂