※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
住まい

マイホームを購入する、もしくはした方!するとなった時に報告した方がい…

マイホームを購入する、もしくはした方!
するとなった時に報告した方がいいのはお互いの両親まででいいですよね?

時期的にはいつ頃報告されましたか?

いいねで回答お願いします!

エピソードやその他の意見などありましたらコメントいただけると嬉しいです😊

コメント

れの

家を建てよう!となった段階(ハウスメーカーなど見に行っているだけの段階)

れの

契約する段階で報告した

れの

契約してから報告した

れの

家が建ってから報告した

れの

報告してない、するつもりがない

るー

自分の母には契約してから世間話的に報告しましたが、主人の家族に伝えるのはすっかり忘れてて、子供が産まれた時に出産祝いを持ってくると言うのでその時に伝えました😅

• れの

れの

忘れてて🤣
    報告をどのようにしようか迷っているのですが世間話的にでいいですよね!
    かしこまった感じではなくて!

ありがとうございます😊

• 7月7日
ちゃん

私の家族には建てるってなってからすぐ伝えていますが主人の家族には何も言ってません(笑)
もう建てて1年半になりますが未だに言ってないし言うつもりもないです😳!

• れの

れの

私も自分の親には建てるってなったらすぐ報告するつもりですが旦那の方には言いたくないです(笑)
    元々そんなに交流がない感じなのですか?
    うちはアポなし訪問や頻回訪問でそこまで黙っていられなさそうです😢

• 7月7日
  • ちゃん

ちゃん

元々は交流ない訳では無いんですが同居したい人で色々いざこざがあってほぼ絶縁状態になりました(笑)
    義母が自分勝手でほんとに色々あったのですが ナイスでしかなかったです😇

• 7月7日