※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
ココロ・悩み

60代の上司からの嫌なアプローチに困っています。どうしたら避けられるでしょうか?


会社の60代くらいの偉い人に
気に入られてしまいました、、

始めは 上の方の人なのに
こんなぺーぺー社員に
優しく接してくれていい人だなぁ
と社員さんと話していたのですが

段々 距離が近くなってきて
ボディータッチが多くなり
ショートメッセージ?も
ちょくちょく送られてくるようになり、
誕生日などには ブレスレットに
お手紙を添えてくれるようになり
だんだん気持ち悪く感じてしまうように
なりました💦

うちの会社の社員さんは
私以外 未婚の女の人しかおらず
相談すると そんなのよくある話!無視無視!
それ自慢話??と 嫌な顔をされてしまいます💦

全然自慢とかではなくほんとに
嫌なのに誰にも相談出来ず、、、
どうやって避けたらいいですか?
優しい方教えて頂きたいです、、、

コメント

Yママ

それは怖いですね😂
下手なこと言ってエスカレートするのも厄介ですからね!
旦那が束縛激しいからそういったプレゼント頂くと揉めるので控えて頂けないでしょうか?はどうですか?
嘘でも男の人の話しをしておけば、少しはおさまらないですかね😵💦
頼りにならなくてすみません!

  • めめまる

    めめまる


    やっぱり怖いですよね!?

    そうなんですよ!!!
    そんなの無視しときゃいい
    とか言うけどそんな事して
    逆に何かあったら怖くて🥺💦

    ちょっと旦那の話出してみます🥲頑張ってみます!
    いえいえ!話をちゃんと聞いていただけた事も嬉しいですし
    アドバイスまでありがとうございます🙇‍♂️!!

    • 7月7日
かぼちゃ

うわー、気持ち悪いですね。
あわよくば…を感じてしまいます😱
きっと、他の社員にはしてなくてまみママさんだけ特別という事ですよね?困っちゃいますね😭

上の方と同じになりますが、旦那さんの話をチラつかせるのが良さそうだなと思いました。あとは2人きりになるのは絶対避けたいですね💦セクハラまで発展したら怖いので、一応旦那さんにも適宜報告して、色々と証拠(一方的なメッセージなど)は取って置いた方が良い気がします💦

  • めめまる

    めめまる


    気持ち悪いですよね!?
    ちょっと度が過ぎてるというか…
    そうなんです!みんなにも
    プレゼント渡してるのかと
    思いきや どうやら私だけで…
    変なのに好かれてしまいました😭💦

    2人きりになったときを考えるとゾッとしてしまいます😵‍💫💦

    分かりました!メッセージなど
    とっておき、勇気だして旦那の話を出してみます🥺!!
    ご丁寧に相談に乗っていただき
    本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

    • 7月7日
ブルブル

嫌だと思ったときに、それセクハラになりますよと真顔と笑顔混ぜて言ったらいいと思います。

体壊す前に辞めて違う場所に行った方がいいと思います。