※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の口唇口蓋裂の検診結果が気になります。次回の検診で聞くのが怖いです。2Dエコーでも普通に見えるので心配です。

昨日も口唇口蓋裂で質問しました。
これは前の検診のやつで25w6dのときのなのですが、どうでしょうか?なんかめっちゃ割れてないですか?
でも顔面にも線があるようにみえるような??
2dエコーでもわかると聞いたのですがこれは見る限り普通ですよね、、、
めっちゃ考えてしまいます。
次の検診で聞くのも怖いです😂ほんとにそうだったらと考えたら質問できるかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫そうです!
25wまで何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今28週なんで昨日も行ったんですけど何も言われなかったです。

• 7月7日
みゆ

でもさすがに先生から言われると思いますよ?
黙ってる先生なんていないと思います💦
エコーはどうしても完璧にうつらないので
なんとも言えない気がします(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないねと言われてたらあまり気にしないほうがいいですかね?
    上の子と病院違うんですけど今の病院毎回4dエコー綺麗に映らなくて、、
    上の子が綺麗すぎるて戸惑ってます💦

• 7月7日

わたしも中期で疑われたことあります、、!1枚目3.4dは正面向いてないので反対側がみえないですね🥺2dをみるかぎりはなさそうですがこればかりは医師しかわからないかもですね、、、ただ口唇裂の最終確定は2dしかできないとわたしはいわれました!3.4dは画像繋ぎ合わせてるものだから裂のようにみえたりするからね〜といわれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応これが今日のエコーです!反対側むいてますよね?多分。
    私は疑われるとかも何もなく問題ないねと言われたんですけど、流石に先生はわかるものですかね?
    2回とも先生はちがいます💦

• 7月7日

退会ユーザー

何も問題ないねといわれたなら大丈夫ですよ!口蓋裂はお口のなかのことだから産まれないとわからないけど口唇裂は正面を向いてたらちゃんとした医師ならわかるから!といわれました!横向いてたりなかなかお顔みせてくれないと産まれてきてからそうだったということもあるとおもいますが2dエコーとかはこっちちゃんと向いてくれてるので大丈夫です🤍🤍わたしも疑われましたが産まれてきたらなにもなくへその緒が顔の前にあってそれが裂にみえちゃったごめんねといわれました!

• 7月7日
ママリ

エコーではわからないと思います💦
友人は何も問題ないと言われていましたが、出産してから口唇口蓋裂でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    わからない場合もありますよね。

• 7月7日

退会ユーザー

横からすみません、、口唇裂はエコーでわかります!わからなかったご友人さんは赤ちゃんが正面を向いてくれなかったんだとおもいます😢😢余計なお節介に思われたらすみません、、妊娠中とのことなので不安でしたら医師に聞いてみると有無教えてくれますよ!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    エコーは正面向いてました😅
    先生からも何も心配ないと伝えられていたそうです。
    私は口唇裂などは気にしておりませんので大丈夫です(^^)

• 7月7日
みーちゃん

私も後期の2Dエコーで口唇口蓋裂が心配になり次の診察で先生に聞きましたが、即答で「あ、この線でそう思ったの?大丈夫ですよ😊もしそうならすぐ言いますよ😊」と答えて頂けました。お医者さんにはすぐ分かるんだなぁと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子口唇口蓋裂でエコー死ぬほど検索してきた身からすると、
大丈夫だと思います!!!
2Dで見る限り、鼻と唇つながってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2dは普通に見えますよね💦
    やっぱり写り方の問題なんですかね、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に見えます!
    口唇裂は2Dで判断しますから、2Dが大丈夫なら心配いらないですよ✊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2dではくっきり線がはいってるようにみえるんですかね?💦
    あまり考えないようにします。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂がある場合、2Dだと鼻穴と唇との間に黒い線が入ったように見えます!
    鼻の穴が2つ確認でたら裂けていない証拠だよ、と先生に教えてもらいました!

4Dはそもそも判断材料にすらなりませんので、4Dで疑わしくとも2Dが正常であれば全く心配いらないですよ✊

あまり考えすぎずゆったり過ごされてくださいね✊✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!4dばかり気にしてました💦

ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子口唇裂ですがエコーで素人の私が見ても裂けてるのが分かるくらいでしたよ😊
私が見るからに口唇裂ではなさそうですよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日