※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの銀行口座に通帳は必要でしょうか?りそな銀行で口座を作ろうと思っていますが、アプリで管理している夫婦として通帳の必要性について悩んでいます。皆さんは作っていますか?

銀行口座について質問させてください🙋‍♀️

子どもの口座をりそな銀行で作ろうと思っています!
ここ近年、残高などはアプリから見れるようになったので、通帳自体を作ろうか迷っています😥

私たち夫婦は通帳はなくアプリから見ているのですが、子どもは必要ですかね?皆さんは作っていますか?🥺

コメント

m.k08

うちは夫婦の口座はアプリで見てますが、子供の通帳は作ってあります💡 大きくなってお嫁に行く時に、キャッシュカードと一緒に最新の通帳を渡そうかと思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました😊
    通帳作ろうと思います!ありがとうございました!

• 7月7日

通帳を持つのに維持費がかかるようになったら子供と相談しますが、かからない間は通帳を持っておきたいと思っています。

子供に通帳を渡すのは小学生高学年くらいで渡したいので、子供にとっては通帳の方が分かりやすくていいかなと思っています。

大人になってから通帳やお金を渡す予定はないので、大人になってからは本人次第で決めてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました😊
    娘に渡すときは通帳とカード両方渡してあげようと思います!ありがとうございました!

• 7月7日