※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供がリズムをつかめずに寝つきが悪い。どのくらいからリズムを作るべきか相談。昼間はほとんど寝ており、夜は夜更かし。まだお散歩などはしていない。

アドバイスください🙇🙇🙇

1ヶ月半の子を育てています!
二人目です。

昼間はほとんどねています。

起きても、寝かしつけなどいらず気がついたら勝手に寝ています。

夜は、お風呂が8時くらいで、疲れるのか、それから10時くらいまで寝たあと、覚醒(笑)
上の子が寝たあと、2時頃まで寝かしつけにかかります。
ギャンなきです。

リズムがまだつかめないのもあると思いますが、日中上のこのがいるので賑やかに慣れているのか、シーーーンとなると、覚醒するようで、寝てくれません。

どのくらいから、何を心がけて、リズムを作るべきでしょうか??

まだお散歩などはいっていません

起きてるときに話しかけたり、うたいかけたり、手足を動かしてみたり、、
くらいです。

コメント

ゆう

うちの子も夜になると泣いて寝てくれなかったです😭
離乳食始まってから徐々にリズムついてきた感じがします。
寝てくれないと自分も眠くてイライラしてきますよね…
生活リズムは1歳過ぎてからでいいって聞いて焦らないで一日一日過ごそうって決めてからは気持ちが楽になりました。
でも、やっぱり大変でした😂