※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

旦那の給料が思っていたより低く、転職を考えている女性。現状に不安を感じており、旦那の仕事や将来について相談しています。

結婚するまでは毎週末飲みに行き余った分が貯金だった旦那。そして会社からの家賃補助で払ってる家賃は3まんでした。
結婚する前に家を買うといっていてその時はお給料のことは把握していなかったので
毎週飲み行ってるしお金に余裕があると思っていました。
しかし蓋を開けてみると31で22万の手取り。
結婚してからそれを知ったのでびっくりでした💦
私は今年で24ですが同級生のが稼いでるな?と思いました
今は生後2ヶ月の息子がいて私は産休中です。
旦那は今年に入ってから仕事が忙しいため残業代があり手取り30万ほど。
この忙しさは今年いっぱいかもと言っていて、
それが終わればまた22万とかなのかなと思うととても不安です。
マタハラを受けた会社に私は復帰するので少ししたらやめてパートがいいなとも思っていましたが無理そうです。
旦那は20代前半から働いている会社なので勤続年数はもう10年ほどです。
知り合いは旦那の給料が安くて旦那が転職をしたみたいです。
うちも、そうするべきなのでしょうか?
旦那は気兼ねなくあたしの病院に行くのに早退とかできたのは今の会社だからだぞ?と言いますが、
生まれて息子の1ヶ月検診もおわり病院に行く回数が減った今は、「もうあんま有給とか使いたくないな」と言っています
なのにそんな待遇のいい会社ほかないとか言われても、、、と思ってしまいました。
旦那の仕事の会長が出産祝いに飯でも行くかと言ってきた見たくて、「そうなんだ」と答えましたが
産んだのは私なのにな?ともおまいます
だったらお給料プラスに出産祝いと結婚祝いをくれ!と思いました(笑)
皆さんはどう思いますか?
仕事、転職させますか?それとも一生自分自身も正社員で頑張って二人で半々のお金のやり取りをしますか?

コメント

娘のママ

私自身は正社員で働きつづける予定なので特に不満はないですが、ご主人はどうなのでしょう?
毎月の給与に不満はないんですかね?
でも早退したり検診ついていけたり、は確かに融通きいてて羨ましいですね。笑
ウチの夫は早退も休みもできないので😭笑

転職する気はあるのかは聞いてみるとおもいます🤔

• まー

まー

ないみたいです💦

• 7月7日
ママリ

旦那さんが転職する気がないなら、無理には進めないですね🤔
会社で財形とか、独自に引かれているものがあるのでは?家賃補助があるならそれもプラスもらえているものと考えると実質もう少しあるのでは?
私も正社員で33ですが、田舎なので残業とかない時は手取り22万とかですね。でも福利厚生も良いのでやめるつもりないです😌

• まー

まー

家を買ってからは家賃補助ありません💦

• 7月7日
ままり

りなさんはお仕事自体は好きなんですか?自分がしんどくないなら無理に旦那さんが転職することないのかなーと思います!

• まー

まー

つわりそんな辛いの?と言われ続けた会社なので育休など取らずにすぐ辞めたかったのが事実です😢

• 7月11日
ママリ

りなさんが働きたくないなら転職してもらうしかないかと😳
私ならまずその給料なら飲みに行くのをまず控えてもらいます。

• まー

まー

付き合ってる時期に毎週飲みに行っていてあたしは仕事だったので別に良かったんですが、結婚してから飲みは月一行くか行かないかです!コロナになってからは行ってなくて、そのタイミングでの妊娠なのでなおさらいってはないです!

• 7月11日