※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3階で赤ちゃんと一緒に朝寝しているママです。朝のルーティンに悩んでおり、ストレスがたまっています。日中の家事や育児についてアドバイスを求めています。

狭小住宅、3階建戸建て、赤ちゃんの過ごし方について悩んでいます。

1階水回り、2階リビングのみ、3階寝室・ベランダで
娘は今は6ヶ月になり寝返りをし始めたくらいです。

基本的な生活リズムが
朝5時半 娘3階のベビーベッドで寝てるうちに主人と起きて2階で朝ごはん。主人仕事へ送りだしたあと3階で娘の様子を見ながら洗濯物干し

7時か8時頃 娘起床して授乳おむつ替え
ここで起きてリビングに行けばいいのはわかっているのですが、わたし眠くてゴロゴロしたいので娘の朝寝が9時頃からするまで一緒に3階ベッドでごろごろ一緒に寝ます。

10時か11時頃 娘起きたらやっとわたしも一緒に2階リビングへ行ってそこから離乳食作って食べます。。

こんな朝遅いダラダラしてるママっていないですかね🥲

3階で朝寝してる間は一緒に添い寝でゴロゴロするのが幸せで、ベビーベッドではないので怖くてその場から離れないようにしています。寝てるからといって、2階のリビングで離乳食作りなどしない方がいいですよね?

掃除はルンバに任せて、自分のご飯は残り物やレトルト、日中も娘とごろごろしています。やることたまってストレスたまってるのに、テキパキ動けない自分にもストレス溜まっています。頑張ろうとすると気持ちに余裕がなくなり、主人とけんかが絶えないので、甘えた生活をしている育休中ママです。主人は頑張らなくていいよと言ってくれていて、わたしはできない自分に嫌気がさしています。

赤ちゃんがいて日中の家事はみなさんどうやっているんですか?甘ったれているのは百も承知ですが、もうどうしたらいいのかわからないです。

コメント

ます

赤ちゃんのためには
起きる時間、寝る時間は決めた方がいいかと思います。

家のことは後回しでも決まった時間に散歩行ったらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。5ヶ月ころから夜なかなか寝なくなり、生活リズムが乱れてきてしまっています。

散歩は午後スーパーの買い物へ毎日行っています。前は午前中に行っていましたが、離乳食を始めてドタバタで行けなくなりました。

• 7月9日