※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

幼稚園年少の子どもがRSにかかりました。元気なので登園してもいいか悩んでいます。同じ症状の友達もいるので、園で流行している可能性があります。一般的にRSにかかった場合はどうすればいいでしょうか?園に電話で確認する予定です。

幼稚園年少です。
RSにかかりました。
出席停止などの規則はなく元気なんですが、登園させてもいいのでしょうか?仲のいいお友達も同じ症状なので園で流行っているのだと思います。
幼稚園に電話で確認するつもりですが、一般的にはRSにかかった場合はどうするのか教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱や咳はありませんか?
他の子にうつるので、症状が治るまでは行かない方がいいですよ。

• まむ

まむ

熱はなく咳があります。治るまでですね🤔
    回答ありがとうございます!

• 7月7日
ままり

うちは登園許可証がないと登園できません。
特に規定ごないのであれば、本人が苦しくない程度まで症状が消えていれば大丈夫なのかな?と思います😊

• まむ

まむ

許可証が必要な園もあるんですね。
    普通に過ごせるくらいならよさそうですよねぇ🤔

• 7月7日

病院では1週間はお休みして、その後は発熱が無く、夜中咳などで起きずに熟睡でき、食欲が通常通りなら登園しても大丈夫って言われました☺️

でも、咳や鼻水は完治するまでかなり時間がかかるそうです。
感染力が強いので、休めるならなるべく長く休ませた方が周りにもうつさないで済むかと思います!

• まむ

まむ

まさに咳と鼻水です🤧これが治るまでは結構日数がかかるんですね🤔
    感染力が強いんですか、たしかにみ〜んなゲホゲホしてます😥

• 7月7日
はな

病院では、熱が下がれば登園可能とは言われましたが、後は幼稚園に聞いてほしいと☝️
幼稚園に確認したほうが良いと思います💦
うちは咳がほぼ治り、食事が取れるようになってから登園しました!

• まむ

まむ

幼稚園ごとに通園可能な状態があるんですね。
    あとで先生から連絡がくるので確認してみます😀

• 7月7日
mihana

息子もRSです。
病院からは熱が下がり、症状も落ち着いて元気ならOKと言われました☺️
ただ、咳や鼻水は元気になっても長引くようで…
このご時世なので、そこは幼稚園と要相談と言われました💦💦
RS感染力強いですよね😣息子も軽い咳のみ登園の子どもさんからうつったようです💦

• まむ

まむ

RSでしたか🤧
    入院なんてことになるのも難しいご時世ですし、完治するまで登園させない方がいいような…ですね。相談してみます💫
    うちも仲のいい子が鼻水を垂らしていたので、多分そこからうつったんだと思います😅
    その子はその状態で登園してますが🤔💫

• 7月7日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

娘の幼稚園は
RSが大流行してて、鼻水などもしっかり治ってから登園して欲しいと言われて、
2週間おやすみしました😭💦

• まむ

まむ

ヒィィ2週間😱😱😱
    幼稚園側から言われてしまったら仕方ないですよね🥶
    覚悟しておきます💫💫

• 7月7日